モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクールレポート<その1>
今週は参加考えてる方の参考に・・・ってことで、ちょろちょろとスクールのレポートを小出しにアップして行きます。

d0086319_18423548.jpg
コチラサポーターミーティング。半分以上の方がサポーターとしてお手伝い頂きました。

d0086319_18464843.jpg
d0086319_1985843.jpg
最初の走行はファンライドクラス。先導付きでゆっくりとコースを完熟走行。今回はワタシの予想を上回るレベルの高い方が多かったのでもしかするとちょっと物足りない内容だったかも知れませんが、次回は皆様にも充分に更にレベルアップして頂けるコンテンツを別途ご用意する方向で検討していますのでお愉しみに。

もちろん、超ビギナーな皆様にも予定通り安心して練習できるカリキュラムをご提供します。
季節も良くなってきますのでふるってご参加下さい。

d0086319_18485350.jpg
その間にレーシングクラスは2階のミーティングルームでインストラクター陣からの講義です。
講義内容は毎回変わりますが今回は初めてで逆に経験者が多いということで、ドリフトの実戦的な内容についての講義を行いました。次回は季節も良くなりますし、エリア初戦前ということでレースビギナーの方も増えるかな?と思っていますので、レースやサーキット走行のマナーなレースに対する基本的な知識や姿勢をレクチャーしてもらおうと思っています。
すでに色々なレースに出ている人にとっては当然の内容も含まれますが、レースに対する心構えなども話してもらう予定です。色々な人の考え方を知ることは勉強になることも多いと思いますのでぜひ受講して下さい。


d0086319_1844224.jpg
そして、サポーターの皆様にお手伝い頂き、エリア練習のためパイロンを設置します。

サポーターの皆様>このほかいろいろと、スムーズな運営にご協力頂きありがとうございます。気持ち体力w共に余裕のある方は今後ともサポーターとしてご協力のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>

受付時にちょっと段取りが悪かったり、先導車のエンジンが掛からなかったり・・・などなど、いくつかご迷惑をおかけしましたが初回ということでお許し下さい。
あと、レーシングクラスの講義も今回はタイスケが押してしまいましたが、もう少し時間をとってしっかりした内容にしたいと思っています。


次回はこのスクールのメインとなるエリア練習についてレポートします。お愉しみに。(^_^d)
by glideride | 2007-02-26 19:01 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by DRZ/BLK#11 at 2007-02-26 23:38 x
今回は自身の転倒により、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。おかげさまで体が痛い程度ですみました。この場をお借りしてお詫び申し上げます
Commented by glideride at 2007-02-27 11:47
DRZクロさん>ぃえぃえ、怪我してなくてよかったですよ。
ま、あくまでもファンライドなスクールですから、無理せずコントロールの範囲内で行きましょう。www