モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
DR-Z400SMの価格について。
DR-Z400SMの価格について。_d0086319_21443848.jpg
2月も半ばになってだんだん春っぽくなってきたのと、皆様のご協力のおかげでオフロードキャンペーン車両がやっとこそさボチボチと動き出しそうな感じです。

一番お問い合わせが多いのは店としても一番力を入れている車両なので当然といえば当然ですが『DR-Z400SM』
ナンデそんなに安くしちゃうの?と同業者の苦情もありつつ、手間賃も出ないような価格で販売してるワケですが、それには明確な目的と理由がありますので、興味のある方はご一読下さい。


とは言ってもあんまり長くなっちゃうと、なかなか読んで頂けないので出来るだけさっくりと・・・
ぇ?前置きが長い?

m(__)m


誤解を恐れずに言うと、メーカーって結局台数売ってるトコの意見が優先しちゃうトコなんですよ。

もちろん、メーカーや販売会社の中にはウチみたいに地道にライダーが増えるような活動を理解して助けてくれるヒトもたくさんいるのですが、今のウチの販売台数くらいじゃメーカー内の最終決定件持った人たちとは直接話する機会すらめったにないわけです。
でも、全国レベルで販売台数稼いでる量販店さんの社長さん達は、メーカーのトップの人たちとかと飲み屋やゴルフ場で直接話したりして、そういったトコで次期モデルが最終決定したりするなんてこともあるとかないとか・・・

DR-Z400SMの価格について。_d0086319_2245544.jpg
とは言っても、特定の車種についてはいろいろ工夫してそれなりに台数を出してますので、そういったモデルについては↑こんな、オミヤゲを持って話を聞きに来てくれたりすることもあるんですよね。

で、ウチとしてはせめて特定の車種だけでも出来るだけ台数は稼いで、メーカーへの発言力をほんの少しかも知れませんが強くしておきたいのです。
『バイクなんて乗るもんじゃなくて売るもん』なんてコト行ってるヒト達が次期発売モデル決定の主力になっている状況を何とか少しでも変えたいと思うんですよ。

ぁ~ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ・・・まずいかな・・・(^^;;;

でも、メーカーにとっても長い目で見て絶対ソッチの方がいいと思うんですよね。
確かに今はスクーターが最優先なのはわかりますが、モーターサイクルスポーツとしてのオートバイの市場はそれとは別に開拓可能な訳で、スクーターにプラスして市場が拡大出来ると思うのです。で、モタードにしてもオフロードにしても、ここ数年上向きな状況が続いているワケですから、数年後のことを考えると、今、ココで伸ばしておく必要は絶対にあると思うのですよ。


メーカーや大手量販店の社長さんがウチのブログwいちいちチェックしてるとも思えないのでwww、長々と好き勝手なこと書きましたが、せめてウチのブログ見てる本当にオートバイを愉しみたいと思ってる皆様にはワタシの目的をご理解頂きたくホンネを暴露させて頂きました。


そんなこんなで、某メーカーのニューモデルもDR-Zの成功がかなり影響したようですし、国産の安心して愉しめるモタード&オフロード車がもっとラインナップされれば、もっと盛り上がって愉しめる環境になっていくと思い、ウチも販売店として可能な限り頑張った価格設定をさせて頂いてます。

ということで、可能な方(もちろん無理して購入する必要はありませんので・・・w)は出来るだけ新車のご購入にご協力頂けます様お願いいたします。



ん~っ、ちょっと話が重すぎますか・・・
でも、ウチのブログいつも見てくれてる皆様ならきっとご理解頂けますよね。
by glideride | 2007-02-18 23:09 | 車両情報