モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
もうすぐ・・・
ワタクシGLIDEの乗っていた05FS650eですが、お客さんの作業の合間で進めていたので、かなり時間がかかってしまいましたが、ボチボチ仕上げて売り出せそうです。
もうすぐ・・・_d0086319_188523.jpg
以前にも書きましたが、エンジンは性能的にはまったく問題なかったのですが、ケースの合面からジワッとオイルが滲んでいたのでフルオーバーホールしました。

分解して全面的にチェックしましたが、2年間まったくノンオーバーホールだったにも関わらず、機能的に問題になるような箇所はほとんどありませんでした。
2年間の間にはさすがに細かいトラブルは数箇所ありましたが、すべて外からの作業で対応できる箇所でしたから、ほとんど手は掛かっていません。

完全な自分の不注意でオーバーヒートさせてジェネレーターを壊してしまったりはしましたが、フサベルジャパンさんが部品を(しかもサーキット現場に)持っていてくれたので、すぐに対応できましたし、今までに注文したお客さんの部品なども、ほとんど在庫してくれていますので、そういった面でも安心して乗れました。

公道は走れるバイクですが、基本的に完全なレーサーのエンジンとしてはビックリするくらい丈夫なエンジンです。

で、今回は絶対に必要というわけではなかったのですが、消耗度が確定しにくいクランクのサイドベアリングとバランサーのベアリング、を念のため、ピストンリングとウォータポンプのシャフトもまだ充分に使えたのですが、交換するのにフルオーバーホールが必要なのでついでに交換してあります。

通常だとバルブは交換が必要な時期なのですが、思いのほか減っていなかったのと突然トラブルになる箇所ではなく、(バルブクリアランスの定期点検は基本整備です。)交換もヘッドのみのオーバーホールで出来るので、今回は擦り合わせのみです。(その分お安くしてます。)

ざっとこんな感じで進んでますので年内にはコチラでもご案内できると思います。
もし、それまでに欲しいかも・・・という方がいらっしゃいましたら、直接メールにてご相談下さい。

価格的には、レーサー仕様のままでよろしければ70万程度を予定しています。

※1、チームライダーとしてワタクシよりいい成績を出せる方にはもう少しお安くさせて頂いても構いませんので、我こそは、という方のご応募も待ってます。(^^)d>

※2、スペアホイールや3回しか使ってないスリッパークラッチ、などもあります。車体が売れるまでは売らずにおいておきますのでレースで使用する予定の方にはお安くお譲り出来ます。

※3、もちろん公道仕様に戻しての販売も可能ですので、公道で乗りたいという方もお気軽にご相談下さい。

※4、ちなみにフレームの塗装はまた後日案内しますが、結局OSデザインさんでカッチリ塗ってもらいましたのでメッチャきれいです。
by glideride | 2006-12-21 21:41 | 車両情報