モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール8月12日分のタイスケアップしました。
d0086319_21072169.jpg
ファンライドスクール 8月12日(土)分のタイムスケジュールを アップしました。

今回は久々のフルメンバー&フルコーススクールということで、
全クラスとも『滑らせてみよう』というテーマでの練習メニューとなってます。


基本マスタークラス
参加予定の初心者の中には「滑らせるとかはちょっと・・・」
なんて腰が引けてしまう方がいらっしゃると思いますがそこはご安心を。

10年以上の歴史を持つ当ファンライドスクールには
バイク歴の浅い女性ライダーでも安全にトライできる
極低速でのスライド練習メニューがあるのです。(^_^)b

タイスケにも書いてますが、基本マスタークラスのスライド練習メニューは
基本的なライディングスキルの向上を目的にした内容ですので、
ビギナーな皆様もぜひ奮ってご参加下さい。

ファンライドクラス
ドリフト練習の際には必須なハーフロックのレクチャーとなります。

バイク歴はそこそこあって攻めるような走りもできるけど、
意識してタイヤを滑らせたりしたことはないというような方や、
スライド練習にトライしたことはあるけど
まだハーフロックのコントロールが不安というような方は、
まずは安全にドリフト練習ができるようになるために
このクラスに参加して基礎的なスキルを身に着けて下さい。

レース系クラス
ホントに久しぶりですが丸1日ドリフトを集中的に練習します。

レース中にはドリフトは全くしないライダーでも、
ドリフトはできるようになりたい、
と思っている方は多いと思います。

ですが、普段の練習走行でタイムを意識したり、
他のライダーとの意地の張り合いになったりすると(笑)
ドリフトの練習はついつい後回しになってしまいますよね。

ということで、がっつりドリフト練習をして頂くために
全員強制的にドリフト練習メニューということにしました。

しかも、前半コースでショートカットするので、
琵琶湖SLのコースの中でも一番練習になる2・3コーナーでの
ドリフトに何回も繰り返しトライできますので
この機会にぜひ普段できない練習をしましょう。

そんなこんなで、それぞれの目的に応じたクラスにお申し込みを。(^_^)v

※ちなみに翌日のモタードパークの特別賞も今回に限っては
ドリフトに偏った選考になるかも・・・(・。・)

※モタードパークのタイスケも近日中にアップしますが、
内容的には昨年の名阪開催と同じ流れで、
フリー走行数本+模擬レースを各クラスごとに最後に1本の予定です。
(初めてクラスは最初に座学レクチャー&先導走行あり)

by glideride | 2017-07-22 22:10 | ファンライドスクール | Comments(1)
Commented by アリモト at 2017-08-15 16:24 x
8/12のファンライドでは、ご迷惑おかけしました。鎖骨骨折だったんですが、そのわりにはエライ痛がってたし、救急車まで呼んで大袈裟じゃね?って思いませんでした?御殿場に戻って直ぐ最寄りの整形外科に飛び込んだんですが、何とあばらも三本やられてて、さらに折れたあばらで肺を傷つけていたみたいでした。ぞーっですwww、幸い穴は空いていないみたいなのですが、ちょっと複雑ぽっい鎖骨の手術が直ぐに出来ない状態です。何れにせよ早急に救急車呼んで頂いて助かりました。