モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ダートトラッカー?
d0086319_1834314.jpg
なぜ?トラッカーと名乗ってしまった?
と発売直後から違和感たっぷりなネーミングのDトラッカー。

このややこしいネーミングのおかげで、ダートトラックマシンとの違いから
スーパーバイカーズ→モタード、スーパーモトの流れの説明を何回したことか(笑)

ならば、いっそのことリアルダートトラッカーにしちゃえば、
説明しなくていいんじゃね?ということで
Dトラッカーベースのダートトラッカーを作ってみました。




というのはもちろん嘘で、
ホントの理由はフラットダートで遊ぶのにちょうどよさそうな
17インチのフラットダートトラック用タイヤSR267と、
Dトラッカーのベース車両が目の前にあったから、という単純な理由です。

ですが、見た目もなかなかカッコよく仕上がりまして、
ストリートカスタムとしてこういうのもどうですか?という感じで。(^^)v

d0086319_1946317.jpg
ちなみにリアビューはこんな感じ。
3.5インチ幅のリムにフロントと同じ120サイズのタイヤを装着しているのですが、
フラットトラック用タイヤ特有のラウンド形状のおかげで
スタイル的にもなかなかいい雰囲気に仕上がってます。

車高はグライドライド史上最高(最低?)の約70㎜ダウン。

パッと見た感じ、もうちょっと下げてもよかったような気もしますが、
17インチホイールだしバンク角も考えたらこのあたり?
ま~そのあたりはテストしてみてからという感じで。

そんなワケで、興味を持った方はぜひ実車を見にご来店を。(^^)v
by glideride | 2017-04-20 19:59 | 車両情報 | Comments(0)