モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
他のライダーの走りをチェックしよう!
d0086319_213717100.jpg
花粉の波状攻撃にかなり押し込まれてましたがぼちぼち反撃(笑)

ということで、ちょっと間があいてしまいまいたが、
前回のスクールのおさらいからの、
次回5月3日(水・祝)のファンライドスクールのご案内です。





前の記事でちらっと書いたキッシーからの電話というのは、
「インストラクターに試走してもらってた時の走りはしっかり見てた?」
という話だったのですが、実は私はよく見てなかったという・・・(汗)

たしかに、前回のセッティング相談会では、
せっかくインストラクターが自分のマシンに乗ってた訳ですから、
ブレーキングやアクセルオンのポイントやライン取りなど、
やりたいと思ってることができないのが
ライダーだけの問題なのか、マシンにも問題があるのか、
インストラクターのコメントだけを参考にするんじゃなくて、
実際に自分自身の目でインストラクターの走りをよく見て、
自分自身の頭でもよく考えた方が得るものは多かったよねという感じで。

そんな反面教師の私の反省を参加者の皆様の糧にして頂ければ幸いです。


そんな流れで、
次回5月3日(水・祝)のファンライドスクールは、
「他のライダーの走りをチェックしよう!」
という課題で開催します。

基本マスタークラスとファンライドクラスは下のミニコースを使って
通常のスクールと同じように1日しっかり基礎系練習を。
※ですが、ミニコース設定なので普段のスクールよりも
若干実践走行よりの練習となります。

レース系クラスはいつものミニスクールと同様、
琵琶湖スポーツランドさんの通常練習走行枠内でのスポットスクールとなります。
※5月3日の琵琶湖スポーツランドの本コースは貸し切りではなく、
終日モタードのみの一般スポーツ走行日となっております。

ということで、詳しい内容やタイムスケジュールは近日中にご案内しますが、
エントリーの受付はもう始まっていますので、
内容にかかわらずご参加予定の方はぜひお早目のエントリーを。(^^)v
by glideride | 2017-04-19 00:18 | ファンライドスクール | Comments(0)