モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール4月2日(日)分タイスケアップしました。
d0086319_2042763.jpg
ファンライドスクール4月2日(日)分のタイムスケジュールをアップしました。

先日もご案内した通り、
今回は”通常のスクールと並行して”セッティング相談会を行います。

当初はオーバルコースのみの走行を考えてましたが、
ブレーキングや切り返しも含めた設定も走行した方が
状況に応じたセッティングの違いを体感してもらいやすいかな?
ということで、午後からは少しコース的な設定としました。

何度か書いてますが、
ミニコース的な設定の最大のメリットは
同じコーナーに何度も繰り返しトライできるとこ。


普通のコース走行では1周の間に異なる設定のコーナーがあるので、
同じコーナーに対して少しずつ新しいトライをするような練習と言うのが
なかなか難しいのですが、
ミニコースだと同じ設定のコーナーに何度もアプローチできるので、
基礎的なライディングスキルのアップに最適なんです。


ということで、
走行のみのレクチャーも行いますので、
セッティングに時間取られるよりも
「ひたすら走りたいんや」という方もぜひご参加を。

by glideride | 2017-03-21 20:45 | ファンライドスクール | Comments(0)