モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
来週のファンライドスクールのタイスケアップしました。
d0086319_16422952.jpg
来週11月23日(水・祝)に琵琶湖スポーツランドにて開催する
ファンライドスクールタイムスケジュールを先ほどアップしました。

今回は基本マスタークラスにフラットダート練習を取り入れたメニューとなっております。

フラットダート練習と言っても、
ダートトラックレースを目指すような内容ではなくて、
あくまでもオンロードでの基本的なライディングスキルを身に着ける
ことを目的にした練習メニューになっています。

オンロードの練習を、なぜわざわざダートでやるの?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
舗装路ではタイヤの高いグリップ力のために
ごまかされてしまう無理なフォームや粗い操作が
ダートのような滑りやすい路面での走行では、
極端なペースダウンや不安感、場合によっては転倒など
問題点が明確になるんですよね。

そんなわけで、いつもスクールでレクチャーしている
基本的なフォームや操作がちゃんとできているれば、
滑りやすいダート路面でも問題なく対処できるはずなので、
いつも参加頂いている方は、
これまでのスクールの成果を確認する意味で、
はじめて参加される方は、
最初から問題点を明確にするために、
ぜひこの機会を逃さずにご参加を。

なお、今回は基本マスタークラス向けの
低速ターン練習がメインとなりますので、
全くのダート未経験者の方も、
ぜひお気軽にご参加下さい。

※マシンが汚れるのが嫌など、どうしてもダート走行をしたくない方は、
レベルに関わらずファンライドクラスの方にエントリー下さい。

ちなみにすでにお申込み頂いている方のクラス変更もOKなので、
ご希望の方はご連絡を。(当日変更もOKです。)


そんなこんなで、
早割りエントリーはほんとは今晩までなのですが、
タイスケアップがちょっと遅れてしまったのと、
明日は定休のため締めれないので、
11月17日(木)の午前中いっぱいまでのエントリー分は、
早割にて対応させて頂きますので、
ぜひお早目のお申し込みを。(^_^)v
by glideride | 2016-11-15 18:22 | ファンライドスクール | Comments(0)