モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
スクール参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_1883953.jpg
先日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れさまでした。

天気も晴れなのに暑すぎず、参加人数も少なかった分、
参加された皆様にはかなり濃い内容のスクールに
なったのではないでしょうか?

で、写真は今回のスクールで一番収穫の多かった(笑)
吉田和志インストラクター。

インストラクターがスクールで練習ってどないなん?
と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、
インストラクターとは言っても貴重な休日を
半分以上ボランティアみたいな形でつぶしてもらってますので、
合間にちょこっと練習するのはご了承下さい。
※ちなみに私は主催してますが参加者です。(`・ω・´)

で、本日書きたかったのは、
プロクラスに上がるようなライダーでさえも、
周りからの指摘を受けてでも自身の走りを向上させようと
努力しているって事。


ある程度走れるようになると、
慣れ親しんだ自分の走り方こそが
正解だと思ってしまいがちで、
人のアドバイスを取り入れるということは、
なかなか勇気のいることですが、
自分自身の経験則だけですすめるより、
いろんな経験をした人のアドバイスも含めた選択肢の中から、
良いものを選んで取り入れていった方が
より正解に近づく確率は上がると思うのです。



ファンライドスクールのインストラクター陣は
それぞれが高いレベルのライダーであるだけでなく、
インストラクター同士でも参加者の走りを見ながら、
どうすればもっと上手になってもらえるか、
お互いの意見を交換したりして、
インストラクターとしての経験値を増やし、
自分自身の経験則だけではない、
いろいろな観点から皆様にアドバイスをしています。



スクールというとみな同じような型にはめられるような気がして
避けている方もいると思います。

確かに新たなことを取り入れるためには、
一旦、今までの経験を白紙に戻すような意識も必要なので、
多少そんな風に感じてしまうことがあるかもしれませんが、
ファンライドスクールの目的は、あくまでも、
『できるだけ選択肢を増やしてもらうこと』

で、けっして強制的に型にはめるようなことはありませんので、
ま、言ってみればゲームの攻略本を見るような感じで、
すでに経験豊富な皆様もぜひ気軽にご参加頂ければと思います。

そんなわけで、次回は少し間があいて、
9月22日<木・祝>名阪スポーツランド/Dコース
での開催となりますので、今から予定開けておいて下さいね。(^^)v

by glideride | 2016-07-25 21:34 | ファンライドスクール | Comments(0)