モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
只今、ファンライドスクールの練習メニュー作ってます。
先週末にお引渡し予定の作業が詰まっていたので、
またまた遅くなってしまいましたが、
昨日からファンライドスクール7月23日(土)開催分の段取りを
慌てて進めております。

で、練習メニューは只今作っている最中ですが、
取り急ぎざっくりした内容だけ先にお伝えしておきます。

今回の課題は
『バンク中の減速』

5月の琵琶湖でのスクールで指摘された方も多かったと思いますが、
レイアウト的にバンクさせたまま減速した方が良い箇所でも、
結構マシンを起こしてしまう方が多かったので、
一度そこを重点的に練習する日を作った方が良いかな?
ということで、今回はこの課題にしました。

『バンク中の減速』って言葉にすると
非常に難しそうに思ってしまう方がいるかもしれませんが、
それ自体は誰でも普通の走行でもやっている事で、
無意識にやってることを意識して練習して
それぞれのレベルに応じて
スキルを上げて行きましょうということなので、
お気軽にご参加頂ければと思います。


ちなみに、この課題はコース走行だけじゃなく、
例えばツーリング中の危険回避とかでも、
絶対的に役に立つテクニックなので、
コース走行をされない方もぜひこの機会に参加して
スキルアップを目指して下さい。


また、突き詰めていくとドリフトにもつながって、
ドリフト練習中の方もいつもと少し違うアプローチでの
ドリフト練習になりますのでぜひご参加を。

そんなわけで、早割エントリーは今週末7月15日(金)までとなっておりますので、
参加予定の皆様はぼちぼちお申し込みを。m(__)m
by glideride | 2016-07-12 15:05 | ファンライドスクール | Comments(0)