モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
たまには作業の写真を(笑)
最近あまり作業ネタを書いてせいか、
あまり仕事してないんじゃないかと思われてるようなので(笑)
(いや逆にブログ書いてる暇がなかったんですって(汗) )
久しぶりの作業ネタです。

d0086319_23193661.jpg
やっぱりいつ見てもイタリアンハスクバーナはカッコイイ!

そんなわけで、本日のネタは先日納めたハスクバーナのTE250Rベースモタード仕様車↑




まずはエキパイのヒートガード。

ちょうどよいサイズのがどこにもなかったので、
d0086319_2332111.jpg
手元にあったデイトナさんのヒートガードの中古を(↑こんなの)
d0086319_2320318.jpg
それをベースに↑こんな感じに加工。
たぶん実物見ても継ぎ目はわからないはず。

d0086319_2337279.jpg
他にも、もともと設定のないタンデムステップを取り付けたり。
d0086319_23495890.jpg
こちらも元はたまたま店にあったSMR125用。
ちなみに、シートレールの強度的にタンデムは近所でちょこっとだけの限定使用となります。

他にもレース専用スペシャルパーツのステムシャフトにフライスで溝掘って
ハンドルロックを使えるようにしたり、
メインキーを取り付けたり、
メーターセンサーのステー作ったり(写真撮り忘れた)
元が完全にレーサー仕様だったので
公道仕様に仕上げるためにあちこち加工作業となりました。

そんなこんなで、加工作業を紹介すると、
こんな部品作ってほしいという相談が入ってくることが多いのですが、
誠に申し訳ございませんが、
当店の場合、加工作業につきましては、
今回のように車両をまるごと仕上げるために必要な
部分的な作業に限らせて頂いております。


けっしてもったいつけるわけじゃなくて、単品の加工作業って、
作業進めてみないと時間が読めないことが多くて、
(というか、たいていはどんな感じに仕上げようか考えてる時間の方が長いという・・・)
ある程度損はしないかな?という金額をご提示すると
ほとんどの場合、えっ?っていわれるような金額になってしまうんです。

ま、それだけで食ってる人もいらっしゃるので、
もっとソコに特化して効率化していけばできるのかもしれませんが、
現状通常の作業で手一杯でそこまでは手を伸ばせないので、
当面はこんな感じでやらせて頂きますのでご了承願います。m(__)m
by glideride | 2016-03-16 00:21 | 部用品サービス情報 | Comments(0)