モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
MotaGPの今後について。
先日の琵琶湖モタード2DAYSにご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

表彰式の後にお伝えした件ですが、
説明の仕方が悪かった上に中途半端になってしまいましたので、
再度こちらでお伝えさせて頂きます。


まず、先日の時点でお伝えしたかったのは、
『私がMotaGPを運営するのは今年で最後』ということです。

出来ればどなたかが引き継いで頂ければと思っていますが現状では難しそうです。

ただ、もちろん今年の残りレースに関しては責任を持って開催しますし、
来年についても、中部、関西共にモタードのイベントがまったく無くなるわけではありません。

中部に関してはC.G.ファントムさんと美浜サーキットさんが
引き続き今年と同様のイベントレースを開催
してもらえる方向のようですし、
関西についてもファンライドスクールは来年も引き続き開催する予定です。

また、MotaGPと同じような形での開催が難しいとしても、
走行会&模擬レースのような形であれば開催できるのでは無いかと思っています。

では、なぜ来年以降のMotaGP運営を断念したのかといいますと、
その理由はいろいろありますが、最終的に決断した理由は、
レース形式のイベント運営にはコストと手間がかなり掛かってしまい、
今年の参加人数ではそのコストと手間が当店で吸収できるレベルではなく、
そのため無理に参加をお願いしないといけないという、
本末転倒な状況になっていたからです。

また、自分自身ではもう少し上手にやれると思っていたのですが、
どうやら運営の負担が自分のキャパを超えてしまっていたようで、
時間的にも気持ち的にも余裕が無く、周りの皆さんにご迷惑を掛けたり、
参加者の皆さんや手伝ってくれていたスタッフのみんなが
楽しんでもらえない状況になっているように感じたのも理由のひとつです。

こういう状況になってしまった理由は、
結局のところ、最大の要因は自分自身の能力不足ということに尽きますが、
無理を続けることで、いろいとなところに問題が起きて、
普通ならうまくいくはずのことにまで悪影響が出てしまっていたので、
無理の無い範囲で皆さんに楽しんでもらえることをやって行こうと考えた次第です。

ということで、
皆さんにモタードを楽しんでもらえる環境を確保したい。
という気持ちは変わっていませんので、
これからも皆様と一緒に楽しみながらイベント開催等
いろんな活動をしていければと思っています。


ちなみに、まだ残り1戦を残してこのような発表をしたのは、
参加者の皆様が来年に向けて準備を始めてからでは申し訳ないと思ったのと、
もし、運営を引き継いで頂ける方がいれば
最終戦で引継ぎが出来ればと考えたのも理由のひとつなので、
運営を引き継いで頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひ当店までご連絡頂けますようお願いいたします。


なお、本来ならばこれまでご協力頂いた皆様に直接説明するべきところかとも思いましたが、
参加者の皆様にも多大なご協力を頂いたイベントですので、
公の場で説明させて頂くことにしました。関係者の皆様はご了承願います。
by glideride | 2015-07-09 17:00 | motagp→モタードパーク | Comments(0)