モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
たまにはコーナーリングのロジックを勉強してみませんか?
d0086319_224753.jpg
本日はファンライドクラスのメニューについて。
ファンライドスクール5月6日(水・祝)のタイムスケジュールに書いたとおり、
今回のファンライドクラスはいつもより走行時間短めで
いうもより少しだけ多めに頭も使って頂こうと思ってます。

理論的な説明はだいぶ前にたまにやったような気もしますが、
いつやったか忘れてるくらいなので・・・(汗)
今回のミニスクールが良いタイミングなので久しぶりにやっておこうかと。

理論とは言っても物理の公式やら数式並べても仕方ないのでw
もっと実際の走りの感覚にリンクするマシンの動きについて、
出来るだけわかりやすく説明しますのでご安心を。

で、自分の走り論的な面から見つめ直してもらうために、
定点でビデオ撮影してチェックするというメニューになってます。

ま、アプローチ方法は違っても
修正すべきポイントは結局同じになると言えばそうなんですが(笑)
でもこれまで指摘を受けてなかなかできなかったことでも、
なぜそうするのか理由ががわかれば正しいイメージが出来て、
一気にスキルアップできるきっかけになるかも知れませんので、
ぜひこの機会をお見逃し無く!

by glideride | 2015-04-20 23:48 | ファンライドスクール | Comments(0)