モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
MotaGPもいよいよ終盤。
MotaGP中部シリーズ最終戦にご参加の皆様ご苦労様でした。
琵琶湖のポイントを入れた総合結果の発表は今しばらくお待ち願います。m(_ _)m

で、11月9日<日>には関西シリーズの最終戦が、
名阪スポーツランド/Eコースにて開催となるわけですが、
あまりレース慣れしていない参加者の皆様から、
リバースグリッドはちょっと怖い・・・という声がちらほら耳に届きまして、
MotaGPの趣旨とずれてしまうよな~ということで、
シーズン前に作っていた暫定フォーマットからいくつか変更点がありますので、
とりあえず、大まかな内容だけ先にお伝えしておきます。


まず、予選はシーズン前の予定通り“スタイルコンテスト”
ですが、申し込みクラスを車種別ではなく
自主申告でのレベル別(はじめて・エンジョイ・エキスパート)に変更。
第1ヒートは申告クラスに関係なくスタイルコンテストのポイント順に
クラス分、グリッドを並べてスタート。

第2ヒートはリバースグリッドではなく、
第1ヒートの結果で各クラス上位3名が上位クラスに移って、
第1ヒートの結果順でグリッドを決定。

要は、レアルワン形式のタイムアタックがスタイルコンテストに置き換わった
フォーマットだと考えて頂ければ良いかと思います。


ということで、このフォーマットならレースビギナーな皆様もきっと
安心して楽しんで頂けると思いますので、
ぜひ参加のご予定を立てておいて頂けますようお願いいたします。m(_ _)m

P.S.午前中に行うファンライドスクールですが、
MotaGPにご参加の方はMotaGPのサイトで合わせてエントリーにする予定です。
スクールだけ参加予定の方のみファンライドスクールのサイトからエントリーをお願いします。

by glideride | 2014-10-15 00:06 | motagp→モタードパーク | Comments(0)