モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
ファンライドスクール10月5日分のエントリーリストアップしました。
ファンライドスクール10月5日分のエントリーリストアップしました。_d0086319_19483226.jpg

先ほどファンライドスクール10月5日(日)分のエントリーリストをアップしました。

とりあえず、早割り分のみのリストですが、
久しぶりに30名を大幅に下回ってます・・・(;・∀・)

特に今回は新規エントリーの方が2名だけと、
いつもよりかなり少ないのがかなり気になってるのですが、
もしかして、ビギナーの皆様にとっては『滑らせる』という練習内容が、
ちょっとレベルが高すぎると感じてしまってます?


もし、そうだったら、
それは完全に勘違いです。

とくに基本マスタークラスでのリアロックスライドは、
むしろ、マシンが思うようにコントロールできてないと感じている方や、
慣れないモタード車になんとなく不安を感じているような皆様にこそ、
トライして頂きたい練習メニューなのです。( ・`ー・´)


マシンに対する不安感というのは、
限界点が掴めていなかったり、
限界点を超えた時の対処が不安、
ということが原因になっていることが多いのですが、
ファンライドスクールでは大きく分けて2つのポイントを重視した練習で
その点を改善してもらえるような練習を行っています。

まず1つ目のポイントは、
限界を超えた時に安全に対処しやすい乗り方を覚えて頂くこと。

安全な対処ができるようになるためには、
やはりフォームが非常に重要になってきますので、
いつもの基本マスタークラスで行っている、
基本的なフォームレクチャーからの実走行では、
このポイントを重視した練習を行っています。

そして、2つ目のポイントは
敢えて限界を超えるようなトライをするということ。


もちろん、無謀に限界を超えてしまっては、
怪我のリスクが高くなってしまいますので、
より安全な状態でトライして頂けるような練習メニューを考えています。

今回基本マスタークラスで行うリアロックスライドの練習は、
その限界点を超えてみる練習メニューのひとつなのですが、
もっとも基本的で安全な練習で、
しかも、限界を超えた時に安全に対処出来るフォームを身に着けやすいという、
とても、ビギナーの皆様に適した内容になっています。


ということで、
10月3日(金)の夜まではレイトフィー無しの通常エントリーOK!なので、
ビギナーな皆様もぜひお気軽にご参加頂ければと思います。
by glideride | 2014-09-30 19:52 | ファンライドスクール