モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
10月5日のスクールは『滑らせてみよう!2014/part2』です。
あっちゅーまにもう月末・・・(;・∀・)
いろいろご案内が遅くなって申し訳ございません。
ですが、遅れ遅れだった作業もようやく追いついて、
現在のところ正常モードにて対応中です。(`・ω・´)

d0086319_16393341.jpg

で、本日は10月5日に名阪スポーツランドで行うファンライドスクールのご案内。

前回久しぶりにやったスライドメインのスクールがやはり大好評だったので、
お約束どおり、
『滑らせてみよう!Part2』を開催。

今回のポイントは、
★レース系クラス★
3つのバリエーションを設定したミニコースで
右スライドのみを徹底練習!
最後に全面使ってのミニコースも、
右スライドのみ更にバリエーションを増やしたスペシャル仕様!
丸一日これだけ徹底して右スライドばっかり繰り返したら
かなり上手になるんじゃないかと思います。(`・ω・´)

★ファンライドクラス★
前回と同じく進入スライド基礎編。

ですが、前回は比較的トライしやすい左スライドのみの練習でしたが、
今回は左スライドの基礎がちゃんと出来ている方がある程度いるようなら
右スライドにもトライしてもらえればと思ってます。
(最終的には当日の参加メンバー見て決めます。)

★基本マスタークラス★
こちらも前回と同じく基本フォームレクチャー後、
午前中はリアロックスライドを練習。

スクールに初参加の方はもちろんですが、
この練習でちゃんとコントロールできてないと、
ドリフト基礎編にトライした際のリスクが高くなるので、
出来ればフルカウンターに普通に対応できる位までは、
この練習にトライしてもらった方が良いんじゃないかと思います。

そんな訳で、タイムスケジュールをアップしてますので詳細はそちらでご確認願います。


P.S.ちなみに、ご案内し損ねてましたが、m(_ _)m
こないだのMotaGPレースレポートのみアップ済みです。
(シリーズポイントは中部の正式データが届き次第アップ予定です。)
中部の人データまだ~?w
by glideride | 2014-09-25 16:44 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented at 2014-09-25 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glideride at 2014-09-30 19:54
Iさん>お子さんの運動会の方多いですね~(;・∀・)