モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
〔FRS〕明日の夜まで通常エントリーOKです。
d0086319_1792121.jpg皆様ご協力誠にありがとうございます。m(_ _)m

おかげさまで、直前のご案内になってしまったにも関わらず、7月20日のファンライドスクールには現時点で26名ほどエントリーして頂いております。

ファンライドスクール7月20日分エントリーリスト
※今回からpdfファイルになってます。

ただ、気になるのが、いつもより基本マスタークラスに新規のエントリーが少ないところ・・・

もしかして、練習内容を見て腰が引けてしまいましたのかな?
なんてことも思ったりしますが、むしろ今回のメニューは、
初心者の方こそトライしておくべき練習です。






というのは、教習所ではタイヤが滑ったりした時の対処などを、
練習することはありませんが、
実際の走行では、自分では滑らせるつもりが無くても、
なにかのきっかけでタイヤが滑ってしまうこともあり得る訳で、
前もって練習しておけば、
パニックになること無く対処できる可能性も高くなると思いませんか?

それと、今回の『基本マスタークラス』の練習メニューの目的は、
リアタイヤを滑らせれるようになるということではなく、
下半身と操作系でマシンをコントロールできるようになる。
ということを、最大の目的にしています。

出来るだけハンドルにしがみつかずに、
マシンをコントロールできるようになることは、
上達への近道なのですが、
リアタイヤを滑らせるのは、あくまでそのための手段なのです。


よく考えたらここ数年やってなかったメニューなのですが、
以前何度かやって時には、このメニューで良いイメージを掴めた。
という方もかなりいらっしゃったので、
これまで何度かご参加頂いて、ちょっと上手くいかなかったという方も、
違うアプローチで練習してみてもらうことで、
なにか掴めるかもしれません。


滑らせると言っても、いきなりザーッとカウンターがあたるような滑り方ではなく、
ほんの数cmずつでも良いので、
出来る範囲で少しずつトライしてもらうようにしてますので、
ビギナーな皆様にこそ沢山ご参加頂いて、
今回の練習メニューで出来るだけ多くの方に、
良いイメージをつかんで頂ければと思います。

ということで、明日(18日/金)の夜までは通常エントリーできますので、
ぜひちょっとだけ勇気を出してエントリーしてみて下さい。

by glideride | 2014-07-17 18:12 | ファンライドスクール | Comments(0)