モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ビギナーな皆様のエントリーお待ちしております。
4月5日のファンライドスクールですが、
現在のところご新規さんが少なめなのは、
怪しげな練習ばっかり書いてたせい? (; ̄Д ̄)

ということで、本日は今回のスクールで、
↑こういうパッドをつけて走行する理由についてご案内を。

今回のスクールでの最大の目的は、
『より深いバンクで走行できるようになる。』

ということなのですが、




ただ、単に今までよりもバンクさせて・・・
とイメージはしてみても、
走行中には実際にどの程度バンクさせてるのかって
かなり判りにくいですよね。

一般的には走行後にタイヤを見て、あと、何mm残ってるとか、
そういう感じで判断してることが多いと思います。

でも、それだと、一番バンクできてた時がはっきりわからないので、
良いイメージをしっかり持つことが難しいですよね。

そこで、擦れるかどうかぎりぎりのところにパッドを装着することで、
一番寝てる時をリアルタイムで明確にわかるようにして、
良いイメージをはっきりと持てるようにする。

というのが、この練習の目的なのです。

ということで、今回のスクールは、
転倒時以外wまだどこも擦ったことが無い。というような、
ビギナーな皆様にもっと自信を持って走れるようになってほしい。
というのが、一番の狙いなので、
ビギナーな皆様にこそ、ぜひともお気軽にご参加頂きたいと思います。(* ̄0 ̄)v 


そんな訳で、早割り締め切りが明日の晩までとなっておりますので、
ご参加予定の皆様は、エントリーのほどよろしくお願いいたします。

by glideride | 2014-03-28 20:23 | ファンライドスクール | Comments(0)