モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール4月5日参加者絶賛募集中です。
そんなこんなでファンライドスクール4月5日<土>の募集強化週間となってる今週ですがw

本日はスクールのクラス分けについて説明させて頂きます。
※インストラクターのみんなも読んどいてね。




スクールに参加される皆様の目的は
大雑把に言うと、速くなりたい、又は、上手になりたい
という二つのタイプに分けることが出来るんじゃないかと思います。
(とは言っても実際には完全に分かれるわけじゃなく、
どちらのウェイトが大きいかと言うことですが。)

で、元々のコンセプトではレベルに関係なく
速くなりたい方はレース系、上手になりたい方はファンライド
と、それぞれのタイプを2つのクラスに分けて
練習内容もそれぞれに合ったものを考えていたのですが、
最近はファンライドが中級、レース系が上級という感じのレベル別になって、
練習メニュー自体も同じ内容になってることが多くなってます。

と言うのは、決してメニューを考えるのをサボってるわけじゃなくてw
目的別に練習メニューを分ける必要が
ないんじゃないかと思い始めてるからなのです。

自らこれまでのコンセプト全否定?(゚〇゚;)w

ということじゃなくw

速くなりたい人の場合、
速く走るという目的のための手段として個別のライディングスキルアップを。

上手になりたい人の場合、
より高いレベルでのライディングスキルアップという目的のためにペースを上げて走行する。

ってな感じで、同じ練習メニューでも
参加者の皆さんが目的と手段の意識を入れ替えてもらうだけで
それぞれの参加目的に合った練習になるんじゃないかと。

そんなわけで、参加者の皆様は練習にあたって、
しっかりとそれぞれの目的に応じたイメージを持って頂き、
インストラクターのみんなも、
参加者それぞれの目的にあったレクチャーを意識してもらえればと思います。

ということで、申し込みのクラスについては、
ファンライドとレース系に関してはレベル別で考えて頂いてOK。
※レース装備であれば必要に応じて途中でクラス変更もできますので、
自分のレベルがどちらかわからないという方は
とりあえずファンライドクラスで申し込んでおいて下さい。

基本マスタークラスに関しては、
今まで通り、初心者&初参加の方をメインにしつつ、
ある程度ペースが速くても基本から見直してみようと言う方も、
という感じになってます。

そんなこんなで、4月5日(土)のスクールの早割り締め切りは
3月29日(土)までとなっておりますので、
参加をお考えの方はぜひ早めのエントリーにご協力をお願いいたします。m(_ _)m

by glideride | 2014-03-24 23:44 | ファンライドスクール | Comments(0)