モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
4月5日のファンライドスクールで!
ファンライドスクールタイムスケジュール4月5日(土)分を先ほどアップしました。

で、今回のスクールの課題は先日もチラッとお伝えした通り、
『あちこち擦ってみよう!』
です。

参加者のレベルと目的に応じて、擦ってみる箇所を
ステップ、ハンドガード、膝、肘の4つに分け、
それぞれ担当インストラクターをつけてグループごとにトライしていきます。

『ぇ?ステップとか膝はまだわかるけど、
ハンドガードとか肘とかってそんなん絶対無理やろっ!』

と思ったアナタ。正解ですw


まぁ、ステップとか膝にしても、擦れるんならとっくに擦ってるよ。
ってな話なので、そのままトライするのではなく、




4月5日のファンライドスクールで!_d0086319_0561356.jpg
写真のように、長めのスライダー(スポンジ等)を取り付けて、まずは現在のレベルでどの程度なら擦れるのかを確認したうえで、
各参加者の目的やレベルに応じた練習を行う予定です。

で、ステップは上の写真のでほとんどの方に対応できると思うんだけど、
4月5日のファンライドスクールで!_d0086319_1104664.jpg
4月5日のファンライドスクールで!_d0086319_111643.jpg

ハンドガードと肘は、この長さでもたぶん無理っぽいので、w
次の水曜日にでもホームセンター行ってよさげな物見繕ってきます。


ちなみに、ステップはサスがしっかり入った方が擦りやすく、
ハンドガードはサスが入ると擦りにくいなど、
コーナーリングのアプローチがかなり違ったり・・・・とか、
膝擦りにトライしてもらうのはオフ乗りフォームでコーナリング中に外足で踏ん張りすぎて
マシンがバンクしようとしてるのを邪魔してるのを矯正するためだったり、
肘を擦りに行くのは上体が自然にイン側前方に行くようになるのが目的だったり・・・
などなど、実はそれぞれに具体的な理由や目的があるのですが、
あんまり頭でっかちになってもなんなので、
そのあたりは各担当インストラクターと擦り合わせて、
必要に応じてレクチャーできるようにしておこうと思いますので、
参加者の皆様には遊びながらライディングの幅を広げてもらような感じで
楽しんでもらえればと思います。(* ̄0 ̄)v 


ということで、本日から参加受付開始となっておりますので、
どしどしエントリーよろしくお願いいたします。m(_ _)m

by glideride | 2014-03-08 01:49 | ファンライドスクール