モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
エンジンOH済みのWR250Fモタード仕様車はいかがですが?
d0086319_15121830.jpg
WR250Fモタード仕様車の中古車が入って来ました。

来ました・・・と言うか、ちょっと前にはいってたんですが、
他の作業の合間にあちこち整備してたら、
あっという間に2ヶ月が過ぎてました・・・

さすがに01年式なので、
めっちゃキレイという訳ではありませんが、
ダートとかでゴリゴリ走りこんだ傷もなく、
シリンダー、ピストンも新品が入ってのこの価格は、
レーサーの刺激的な走りを
公道でも楽しみたいという方にとっては
結構、お買い得なんじゃないでしょうか?

ちなみに、下取りさせて頂いた際から、
キックが軽くてアイドリングが非常に不安定だったので、
たぶんバルブが死んでるんだろうな~




という想定でヘッドカバーを開けたら・・・
d0086319_1528090.jpg

カムがオートデコンプカムに変わってました。
そういえば、定番のカスタムでしたよね・・・(・・;)

で、アイドリングが不安定な原因を探るのにキャブを外すと、
d0086319_15575030.jpg
インシュレーターがぱっくりと・・・最初に見とけばよかった。

で、ピストンリングのスラップ音が気になってたので、
ついでに腰上をオーバーホール。
気になってたヘッド周り&バルブはまったくどうも無くて、
(開けた跡があったので、たぶんバルブとリングは一度交換してる感じ)
シリンダーの方がちょっとお疲れ気味、
まだ使えなくはなかったんだけど、
他の箇所が状態がよかったので、
気持ちよく乗ってもらえるように
シリンダーとピストン(もちろんリングも)は
新品を奮発しておきました。

他にも、いつものハーネス周りとか、燃料系統周りとか、
ブレーキ周りとか、電装周りとか、ホイール周りとか・・・
とりあえず現状は使えてるんだけど、取り付け方に問題のある箇所とか、
すぐにだめになるだろうなという箇所は一通り交換&付け直してます。

とうい感じで、車両持込で整備させてもらったら、
すでに20数万円相当分くらいの作業をしてますので、
個人売買の価格とかとは比べないでくださいね。w
by glideride | 2014-02-01 16:23 | 車両情報 | Comments(0)