モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
ちょー久しぶりに250SBの上物が入ってきましたよ。
ちょー久しぶりに250SBの上物が入ってきましたよ。_d0086319_1538512.jpg
かなり久しぶりに、かなり程度の良い250SBの中古車が入ってきました。

今シーズンはちょっとモタードをはじめてみようかな?
と言う方にオススメの1台なので、
興味のある方はぜひ実車を見に来て下さい。

ちなみに、250SBのことをまったくご存知ない方も結構いらっしゃると思いますので、
簡単に説明させて頂くと、
この250SBはKAWASAKIで作った基本的にDトラッカーと同じ車両を
スズキブランドとして販売していたいわゆるOEMといわれる車両です。

年式的にはDトラッカーの後期型と呼ばれる04-07モデルで、
外装のデザインがシャープになっただけではなくて、
リアのリム幅が広くなって、
グライドライドでオススメのハイグリップタイヤがそのまま履けるのも特徴。

確かに、サスペンションとブレーキは少々ネックなので、
グレードアップしたくなる人が多いのも事実ですが、
車体はどノーマルのままでも、タイヤさえちゃんとしたのを履けば、
乗り手次第で十分上位を走れるだけのポテンシャルはありますので、
練習やイベントレースなんかは、このままでも十分遊べます。

また逆に、ある程度走れるようになってから、
サスやブレーキをブレードアップすると、
どう良くなったのかメリットを体感しやすいというのもポイント。

ライダーの技量をオーバーするようなスペックの車両だと、
あちこちカスタムしても、多少の違いを感じる程度で、
そのメリットをしっかりと体感できている方はかなり少なくて、
場合によってはいじればいじるほど実は乗りにくくなってる、
なんて方も結構見かけます。

そういう意味では、雑誌やネットに書いてることの受け売りではない、
リアルな知識を体感することの出来る非常に良い教材として、
あなたのバイクライフを更に広げてくれるのでは無いかと思います。

ということで、モタードの良い面がぎゅっと凝縮されたこの車両で
今シーズンこそはモタードデビューしてみませんか?
by glideride | 2014-01-28 16:40 | 車両情報