モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
MOTAGP2013 最終戦の予定コースレイアウトをアップしました。
お待たせしました。m(_ _)m

MotaGP2013最終戦<10月20日(日)/琵琶湖スポーツランド>
予定コースレイアウトをアップしました。

琵琶湖スポーツランド様にご協力頂き、
最終コーナー付近のレイアウトを変更、
普段のコースには無いタイトなエリアから高速の1コーナーへとつなげ、
更に勝負どころの2コーナーにはMotaGP特製のジャンプ台を設置。

レースで結果を出すためには、
”総合力が必要となるコース設定”としました。





で・・・ん?ジャンプ台なんてどこにあったの?
と思われた方も多いと思いますがw

フルターマック開催の時でもやっぱりジャンプ台が無いと、
だんだんターミネーター化して行っちゃうよな~ってことで、


思い切って↓↓↓こんなの↓↓↓をオーダーしました。(* ̄0 ̄)v


d0086319_20381147.jpg


って、画像貼られてもこんなテキトーなマンガじゃわからないですよねw

組みあがりのサイズは縦が180cm幅が360cmで、
置く場所によって使い分けできるよう、
高さが35cmまたは44cmの2通りに設定できるようになってて、
桟の間隔もレアルワンで使ってたのと同じくらいに設定してかなり丈夫になってます。

で、縦がホイールベースより長いので、
レアルワンのジャンプよりかなり簡単に飛べるようになってると思います。(* ̄0 ̄)v 

そして50cm×45cm×180cmに畳んでしまえるので、
ウチのコースターでも運搬可能。(* ̄0 ̄)v 重いけど・・・w

ちなみに制作はMotaGPの協力ショップでもある・・・
というか、スクール始めた時から一緒に手伝ってもらってる、
元○ーシングワールドの高見氏が勤めてる
ハスクバーナ&MVアグスタディーラーのクレァツィオーネ
社長さんの本業?wが本職ということで、
格安にて引き請けて頂けました。

ご協力誠にありがとうございます。m(_ _)m

っても、材料費だけでも結構しますが・・・

社長さん自身モタード車にも乗られてて、
スクールとかにもたまに参加してくれてますので、
皆様見かけたらお礼を。(* ̄0 ̄)v 

ということで、今回もたくさんご参加頂かないと、
ジャンプ台分赤字になっちゃいますのでw
ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加よろしくお願いいたします。



P.S.ジャンプ台ですがオーダーが画像のようなテキトーな感じなのでw
最悪レース当日に間に合わない可能性もあります。
その際はご容赦願います。m(_ _)m
by glideride | 2013-10-08 21:36 | motagp→モタードパーク | Comments(0)