モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクールの写真がアップされてます。
d0086319_16215189.jpg
昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れ様でした。m(_ _)m

天気予報に泣かされた参加者数でしたが・・・(−_−;)
結局一粒も雨は振ること無く、丸一日良い天気で練習することが出来ました。( ̄▽ ̄)V

そんなこんなで、今回もバット君が写真を沢山撮ってくれて、
早速本日フォト蔵にアップしてくれましたので自由にご利用下さい。
※今回はレース系クラスの動画撮影の為に来てもらったので、
他のクラスの写真は少なめですがご了承願います。m(_ _)m



で、気になる写真をいくつかピックアップ。
d0086319_16593578.jpg
まずは、こちらのNさん。

これまで、結構回数来てもらってるのですが、
イン側の肩が前に出てしまう癖がなかなか抜けず、
毎回フォーム修正に苦労してました。

がっ!今回は写真の通り、ばっちり修正( ̄▽ ̄)V
視線が近いのと、肩に力が入ってそうなのがちょいと気になりますが、
そのあたりは、これから慣れていけば自然な感じになっていくんじゃないかと。
さらに、フォーム修正が効いたのかバンクもコレまでに無い深さに。( ̄▽ ̄)V

次回からは、本格的なスキルアップの練習に取り組めるんじゃないかと思います。( ̄▽ ̄)V


d0086319_17124353.jpg
で、もう一枚は今年の全日本モタード琵琶湖大会S1クラスで優勝した白ユーキ君。

もともと、かなりセンスのある彼ですが、
最近になって走りを勉強したくなったみたいで、
今年になってからちょくちょくスクールに参加してくれてて、
『もっと早くから参加してれば良かった』と言ってくれてます。

写真も三苫インストラクターから
スライド中の操作について受けたアドバイスを意識して練習中のもの。
何を練習してるのかは内緒w
にしても、アドバイスされてすぐに取り入れることのできるセンスは羨ましい限りです。

ってな、感じで、参加者の皆様がそれぞれに明確に上達していくのは
やっぱり嬉しいものですね。( ̄▽ ̄)V

次回のスクールは、9月29日(日)MOTAGPの午前中。

ダート有りのレース用フルコースでの、フリー&レクチャーとなりますので、
レース装備の方限定となりますが、"¥3000ポッキリ”でスクールのみの参加もOKです。

※MOTAGP共々エントリー受付の準備がまだ間に合ってませんが、
出来るだけ早く準備してご案内したいと思いますので今しばらくお待ち願います。m(_ _)m

ということで、これからも皆様のスキルアップをお手伝いできるように、
頑張って行きますのでぜひご参加下さい。
by glideride | 2013-09-01 18:24 | ファンライドスクール | Comments(3)
Commented by N at 2013-09-01 18:48 x
おー、写真が。
今回は当日飛び入り参加でしたが、天気も含めて、いって良かったです。

バイク乗るときに意識して練習してたんですが、自分ではやはりよくわかなくて。いろいろアドバイスしてもらっていた成果がようやくでてきました。ありがとうございます。
#帰り道の峠も、いつもよりかなりスムーズに走れた気がします。
Commented by H110R(イトー) at 2013-09-02 10:04 x
なんか今回は満足できる走りも出来ずにGぃさんのレベルに達するのには遠い道のりやなー
※例のSM400R用のパーツ探すのお忘れなくよろしくお願いします。
Commented by glideride at 2013-09-02 12:01
Nさん>かなり良くなってて、先生大感激ですw
で、私もそうなんですが、コース走行になると悪い癖が戻ってしまうことがよくあるので、当面の間は普段から意識して走るようにした方が良いと思います。( ̄▽ ̄)V

イトーさん>例の部品は最後の砦から本日回答が帰ってくる予定です。(=そこからちゃんとした回答が無ければ、手探りで獲るしかなくなりますが・・・( ̄。 ̄A) )
で、私10年やってようやくこのレベルなので・・・w