モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
本日から営業しております。
耐久ご参加の皆様お疲れ様でした。
&休みでご迷惑をお掛けした皆様申し訳ございません。m(_ _)m

本日から通常通り営業しておりますが、
何かとバタバタでブログ更新がこんな時間に・・・( ̄。 ̄A)

で、早速ですが次回のファンライドスクール(名阪スポーツランド/Eコース)が
8月31日<土>に迫ってきております。
早割りの締め切りが来週末となりますので、
只今、慌ててタイムスケジュールを制作しております。






今回の内容は、
レース系クラスは
フォームのビデオチェック!


1回あたりの走行時間は短めにして、
定点撮影したビデオを走行後モニターでチェック、
フォーム修正を意識して再度走行というのを、
できるだけ沢山繰り返せるようなメニューを考えています。

撮影スポットは最終手前のヘアピン(通称便所前wコーナー)なので、
基本ドリフトからコーナーへのアプローチの
動的なフォーム修正が主な目的となります。

先日の耐久前のスクールでも、
そこが上手に行ってない方(自分含むw)が
結構多かったので、かなり役立つ方は多いんじゃないかな?

ちなみにドリフトしない方でも、
コーナリングのキモとも言えるアプローチ箇所を
メインに撮影しますので、きっとお役に立つと思います。(* ̄0 ̄)v


で、ファンライドクラスは、
今年の基本的スタイル=フリー&レクチャー


やっぱりファンライドな方にはコレが一番楽しく練習してもらえるみたいですね。
ビギナーの方にはビギナー専用の走行時間を設定、
その他の時間は自分の走りたいタイミングで自由に走行してもらって、
必要&ご要望に応じて、
インストラクターのレクチャーや先導を受けることが出来ます。

そして基本マスタークラスは、
最初はいつものように基礎練習ですが、

ある程度、基本が出来ている方や、
午前中、基礎練習をずっとやるのはちょっと・・・と言う方は
早めにミニコースで走行してもらえるようにします。

ということで、
まだまだ暑い時期だと思いますが
短い走行時間で
楽しく効率的なメニューになりますので、
ぜひふるってエントリーを。
 
↑涼しげな色にしてみたw


※タイムスケジュールは各インストラクター及びスタッフの確認が
出来次第、数日中にアップする予定です。
by glideride | 2013-08-16 23:58 | ファンライドスクール | Comments(0)