モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
MOTAGPレポート募集します~
MOTAGPレポート募集します~_d0086319_13294952.jpg
総エントリー数77名!
※写真は(め)さんより無断拝借。m(_ _)m

ファンライドスクールMOTAGPの琵琶湖2DAYイベントに
多数ご参加頂きホントにありがとうございました。m(_ _)m

で、タイトルの件ですが、ブログ等されている方で、
MOTAGPのレポートを書いて頂いてる方がいらっしゃったら、
記事のURLを当方までメールで送って下さい。

遅くなってもどんどん追加して行きますので、よろしくお願いします。

只今、レポートページを
(今回も裏方で大活躍してくれたMOTAGPシステム担当wの)
黒ユーキ君が段取りしてくれてますので、
中部シリーズの1・2戦も含めて
レポートページにリンクを貼らせて頂きたいと思ってます。
ぜひともご協力のほどよろしくお願いいたします。
※決してレポートをサボろうとしているワケではありません。(`・ω・´)

あと、中部・関西各シリーズのシリーズポイント順位の案内も只今準備中です。
気になってる方今しばらくお待ち願います。m(_ _)m



で、今回は、レース運営側になるのは、まったく始めてということで、
・・・というか、実際、運営の段取りに入って気づいたんだけどw
これまでレース運営はお手伝いすらしたことが無かった・・・( ̄。 ̄A)・・・
そんな感じで、事前に想定しきれない面が多数あり、
また、事前にの準備をする時間もなかなかとることが出来ず、
実はかなりの部分を現場あわせで対応することになってしまったワケですが・・・

琵琶湖スポーツランド様と優秀なスタッフの面々
そしてスムーズな運営にご協力頂いた参加者の皆様のおかげで、
大きなトラブルも無く、無事大盛況の内に
最初の関西シリーズを終了することができました。m(_ _)m

事前の段取りが悪くて、受付が最初スムーズに流れなかったり、
レースの説明がしきれてない部分があったり、
実況で失礼なことを言ったり、言葉が詰まったり・・・
反省点は言い出すとキリが無いくらい沢山ありますが、
個人的には一番気になってるのがやっぱり表彰式・・・\(--;)

出来るだけ沢山の人を表彰したいと言うのが、
ちょっと裏目になってしまった気がしてます。

次回はもうちょっとシンプルにします。m(_ _)m

ただ、レースの表彰式って、
表彰ライダーの身内だけが集まって、
表彰式に関係ないポジションのライダーは
とっとと片付けて帰ってしまうイメージが強くて、
そういう表彰式ってあんまりしたく無いんですよね。

出来れば、レースの帰りに飯食いながら、
あの場面は、あーだこーだ話して盛り上がるような、
そんな雰囲気にしたいな~と思ってます。


そういう意味では、今回の招待ライダーからの表彰は
ちょっと時間を取ってでも続けたいなと思ってます。

招待ライダーがみんな自分も走りながら、
他のライダーの走りをチェックするというのは、
結構大変な作業だったりもしますが、
みんなさすがな感じで表彰式を盛り上げて頂いたんではないかと。
中でも今回はカズシサンの表彰コメントが秀逸でしたね。(* ̄0 ̄)v

そんなこんなで、次は8月12日(月)美浜サーキットで開催される耐久ラウンド!
すでにファントムさんのブログでも概要がある程度発表されていますが、

近日中にMOTAGP-WEBサイトでも正式にご案内予定ですので、
ぜひこまめにチェックして下さい。(* ̄0 ̄)v

P.S.他にもいろいろお礼とか書きたいことが山ほどあるのですが
あまりにも長くなるので今日はこのあたりで・・・m(_ _)m
by glideride | 2013-07-08 14:44 | motagp→モタードパーク