モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
今回のFRSは切り返しを繰り返し
そんなこんなで、週末渡し約束だった車両はどうにか滑り込みで引渡し。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

時間をこじ開け(=お待たせしている作業をさらにずらし <(_ _)>)て
来週末6月2日(日)のファンライドスクールタイムスケジュール(暫定)をアップしました。




今回はタイトルの通り、
切り返しを繰り返すコース設定での練習をメインにしてみました。

本日の昼食後に構想3分制作2時間というwちょー思いつきで、
一気に作ったので、あくまで暫定ってことで。 <(_ _)>

でも、思いつきの割には結構奥深い練習メニューなんじゃないかと・・・(自画自賛w)

まずは、切り返し自体の練習。
それも、パイロンスラロームみたいに浅いバンクでの切り返しってのは、
よくある設定だと思うんだけど、
フルバンクからフルバンクへの切り返しを
繰り返し練習できる設定ってのはあまりないんじゃ?

で、フルバンクへすばやく切り返すってことは、
つまり、すばやく一気にフルバンクさせる技術が求められます。

あと、コンパクトに向きを変えることも必要な設定(になるはずw)なので、
上記にも絡んで来ますが、倒しこみと同時に積極的なコーナリングを
目指すことも重要な要素になってきます。

つまり、このコースでは、単なる切り返しだけではなく、
多くの一般的なコーナーリングに生かせる技術が身につくはずです。


そんな訳でいつものように実際のコース設定を行ってもらう予定のインストラクターZ君>
そんなイメージでよろしくです。(* ̄0 ̄)v

ちなみに、どうも最近幸せ不足気味なせいか、w
無意識に四葉のクローバーのようなコース設定になってますが、
実走行次第では三つ葉とか五つ葉になるかも。

そんなこたーどーでもいいですよねw


ということで、早割り締め切りは明日の夜(=火曜の午前中までとも言うw)です。
前日のX-Fightersが裏目に出たのか、
現時点でのエントリーがいつもより少なめなのでぜひエントリーを。 <(_ _)>
by glideride | 2013-05-26 15:34 | ファンライドスクール | Comments(0)