モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WPC効果?w
ちょっと前にWPCの記事で書いたハスクバーナSM400Rのイトーさんが、
先日のスーパーモタード近畿中部エリア戦で総合優勝されたそうです。(^-^)//""





理由はWPC加工で戦闘力大幅アップ!

なんてことは当然無くてw

昨年末あたりからイトーさん自身の戦闘力が大幅アップしたのが
最大の理由だと思われます。( ̄▽ ̄)V


が、WPCの効果も実はちょこっとプラスになってるんじゃないかな~とw

と言うのは、ギア抜けがかなり少なくなってるようで、
WPCの効果としては、そこの部分が一番大きいように思います。


イトーさんのマシンにやったのはシフトドラム&フォーク&シャフト他・・・
具体的には秘密wというステージ1的メニューで、
インプレとしては、
「シフトがちょっと柔らかくなった感じ、で、ギア抜けはかなり減った気がする。」って感じ。

ちなみに、スタンダードのハスクバーナ各車も他のメーカーと比べて、
ギア抜けしやすいって訳では無くて平均的なレベルで、
ちょっと気を使って丁寧にシフトすることで
ギア抜けはほとんど防止することはできます。

でも、そのために多少なりとも余計な神経を使ってしまってるわけです。

ぶっちゃけ速く走れるかどうかって、
かなりの部分ライダーの集中力に影響されますので、
そこが改善されると言うのは、かなりメリットですよね。

つまり、ライダーがそれまでよりギア抜けしにくくなったと感じれたのなら、
もう、その時点で効果が出てるんじゃないかと。( ̄▽ ̄)V


ということで、シフト周りへの加工は部品点数が多いので、
それなりにコストが掛かりますが、
オーバーホールをご検討の方はぜひご相談下さい。( ̄▽ ̄)V
by glideride | 2013-05-07 21:56 | 部用品サービス情報 | Comments(0)