モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
続wフォーム(外肘)について
d0086319_12514578.jpg
ご本人さんが掲載を避けた写真を敢えてアップしてみたり・・・w

(運悪くw)見つけやすいところにあったから使わせて頂いただけで、
タカヒロさんだけじゃなくて、かなり多くの方がこんな感じになってました。





写真を見れば判ると思いますが、
こんな風に肘がつっぱってしまってると
ハンドルが切れ込んだりした時に、
見るからにすごく対処しにくそうですよね。

特に今回みたいに路面がウエットだったりすると、
スリップダウンへの恐怖感から
ハンドルを押さえつけたくなって肘が突っ張ってしまって、
逆に危険な状況になるという悪循環になることが多いので、
相当意識して力を抜いてやる必要があります。

d0086319_13155639.jpg
もう一つのパターンとしては某タイヤメーカー勤務の方w
肘にゆとりはあるので滑りへの対処とかはほぼ問題ないと思うんだけど、
目いっぱいカウンター当たったりすると、肘の逃げ場がなくなってしまうのと、
この握りからそのままアクセル全開にするのはかなり難しいのでは?

d0086319_12462899.jpg
対してズミ汚君(後ろの黒いカッパの人)のフォームを見ると、
ハンドルの動きを邪魔しないよう自然に外から支えつつ、
不意のカウンターにも切れ込みにも対応できそうな雰囲気ですよね。
※ナカイシさんはちょっと力入りすぎてるかな?

ということで、またまた腰がリミットになったのでw
本日は問題点だけ提議して終了。 <(_ _)>

対処方法については、また後日改めて書かせて頂きます。
by glideride | 2013-04-11 13:36 | ファンライドスクール | Comments(3)
Commented by ms2line at 2013-04-11 20:52 x
お世話になります。ポスターとチラシ頂戴いたしました。m(_ _)m ガンバって宣伝します!!
Commented by たかひろ at 2013-04-11 22:05 x
何度見ても酷いですね…。
頑張って練習しますので、またご指導よろしくお願いいたします。
Commented by glideride at 2013-04-12 23:53
②さん>どもども。沢山連れてきて下さいね~( ̄▽ ̄)V

たかひろさん>ウエットだったので、ネガな部分がでちゃった感じですね。ま、でも問題点が見つかったのは雨のおかげカモ。( ̄▽ ̄)V