モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WPC!
ダブルスチールの失敗に結果論であーだこーだ
偉そうに言う解説者ってうっとおしく無いです?

ぇ?それは、WBC?
しかもタイミング遅すぎる?
デスヨネ・・・(−_−;)

d0086319_145199.jpg
そんな訳で、本題はWPC。




d0086319_16221349.jpg
結構前から話題にはなってたので、ご存知の方も多いと思いますが、
この業界に入ってかれこれ30年近く、
ウワサになった新しいモノに騙され続けてる私はw
スグに飛びつく気にもなれず様子見を決めてました。

いやホントに、明らかに胡散臭いのはハナから除外なのは当然として、
結構、実体験として、よくこれに変えたらよくなったよ。
なんて話はよく聞くんだけど、
大抵の場合、もともとのが古くなってから変えて、
単に新品になったからよくなったとか、
同条件での比較じゃないことが多くて、
正直あんまり参考にならない事が多いんですよね。
あと、比較動画とかでは明らかに違っても、
実際に試してみたらまったく一緒でw
あんたその動画詐欺じゃね~の?
なんてパーツも結構ありますからね。(−_−;)

とは言っても、WPCに関しては、
ショットピーニング自体は効果があるのは間違いないし、
モリブデンショットにしてもよくなるのは、
ほぼ間違いなくてコストパフォーマンス次第かな?
という感じではあったのですが・・・

そんな中、結構信用できそうなトコでも評判よさげだな~
と思ってたところへ、
しっかりテストできそうな環境も整ったので、
オーバーホール時ご希望の方には
ちょこちょこ取り入れていってみようかと思ってます。

テストとは言っても、
お代は頂かないとダメなんですが ・・・<(_ _)>

ということで、エンジンからサスペンションまで
大抵のパーツに施工可能なので、
興味のある方は作業ご依頼時にぜひ一度ご相談下さい。




そんなこんなで、WBC真っ只中な頃には
既にWPC処理自体は終わってた某I氏のSM400Rですが、
外注が予定通りあがってこなかったり・・・
ようやくあがって来た時にはフライヤーの締め切りにおわれてたり・・・
などなど(言い訳ですが・・・ <(_ _)> )
いろいろあって遅れてしまいましたがようやく作業完了。

年初からMOTAGPの段取り等もあってかなり遅れ気味だった、
作業関係も、このあと、ちょっと遅れてる車検作業が終われば
ようやく、通常モードに戻せそうなので、
気を使ってもらって作業を待ってもらってた皆様(イルノカ?w)
ぼちぼち遠慮なくお仕事のご依頼を。 <(_ _)>

by glideride | 2013-03-30 16:26 | 部用品サービス情報 | Comments(0)