モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
4スタンス理論って知ってます?

4スタンス理論ってご存知でした?
ゴルフとか野球やってる人には
結構メジャーな理論なのかな?シランケドw

私は、テレビの、しかもバラエティー番組でやってたので
晩飯食いながら最初は軽く聞き流してたんですが、
ん?これってバイクの乗り方にも当てはまるんじゃ?
と、考え出すと、ヒジョーに興味深い話でして・・・





例えば、上半身は猫背にしたほうがいいのか、
それともまっすぐ伸ばしたほうがいいのかとか、
足の出し方とか、マシンのホールドの仕方とか、
ハンドルの持ち方もそうだし・・・

今まで、上手な人たちの走りを参考にする際、
一番多いタイプの乗り方がどうなのか?
って見方がベースにあったんだけど、
いろんな乗り方(癖)があるのを、
体のタイプに当てはめてみると
なんとなく合点がいきそうな気がしたり。

この理論が正しいのなら、
今までタイプの違う人に無理なフォームを
なんて心配もあったり?・・・ ( ̄。 ̄A)

そんなわけで、まだ、詳しくチェックしたわけじゃないので、
真偽の程は定かではありませんがw
スクールでのレクチャーに役立つ可能性が高い気もしてますので、
ちょっと時間を作って研究してみようと思ってます。

そんな訳で、出来るだけ多くの人体実験を行えるよう
4月7日<日>のファンライドスクールへのご参加お待ちしております。 <(_ _)>

P.S.インストラクターの皆様もちょっと研究してみて下さいね。(* ̄0 ̄)v
by glideride | 2013-03-16 14:29 | ファンライドスクール | Comments(0)