モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
若い衆とw
d0086319_1213413.jpg
昨年末の忘年会後の2次会で歌う若者4人VSおっさん一人の図。
西野カナとかもどうにか歌えるもんだw
ま、そんなことはどーでも良いんですがw


この若者たち、年齢的には全員私の子供等と同じ位。( ̄。 ̄A)

そして、ほとんど峠上がりw

もちろん数は減ってるものの、
『峠走ってて先輩ライダーに声かけられてサーキットへ』
という20年以上前から続いている方程式はまだ生きてようです。

そんな訳で、今年はみんなで峠へスカウトに行こうかと・・・
ってのは半分冗談ですがw

でも、潜在的にスポーツライディングに興味を持ってる人が
実際に走りを楽しんでもらえるようになるためには、
出来るだけ、きっかけを増やすことが必要なのかな?
と強く思うのです。


ドコにそんな人が潜んでいるwのか見つけるのはなかなか難しいですが、
でも、少なくともサーキットにはそんな予備軍な方は居ないんですよね。(当然w)

もちろん、それは既にどっぷり楽しんで頂いている皆様は
どうでも良いという意味では無く、
むしろ既に楽しんで頂いてる皆様が
これからも楽しんでもらえる状況を続けていくためにも、
そういう潜在的なライダーを見つけて、
行動を起こしてもらうきっかけを作っていくことが必要だと思うのです。


例えば、知人にバイクに乗ってる人が居たら、
ちょっとツーリングに誘って一緒に走りに行ってみるとか、
ツーリング先で他のライダーに声を掛けて一緒に走ってみるとか。

そんなちょっとした流れから、
『自分もあんな風に走れたら・・・』
なんて思ってもらえたら、
それがきっかけになるんじゃないかと。

じゃ、誰がやるのか?

アナタでしょ。
(東進風にw)


なんか、すごく人任せに聞こえますがw

このブログを見て頂いてる数百人の方(当社調べw)が全員、
年に数回でもそんな活動をしてもらったら、
少しずつでも輪が広がっていくんじゃないかと。

で、私の仕事は、
そんなきっかけで実際に走ってみようと思った人が
入ってきやすい環境を作っておくことかな?と思ってます。

あんたが、こんななとこで、そんなこと書いたって、なんも変わらんやろ?
なんて冷めた方がいるのも重々承知してます。

自分自身でも、
これで一気に何割増しなんてことになるとは思っていません。

でも、なにかひとつそれをすれば大きく変わるなんて事が無いのも事実なので、
こつこつと出来ることから少しずつプラスにしていくことが
重要なんじゃないでしょうか?



今年はモタード界の先頭を引っ張っていく人達が、
なかなか一つにまとまれない状況になってしまっていて、
モタードの将来を危ぶむ声もちらほら聞こえています。

確かに今年はデメリットの方が大きいんじゃないか?
とも思いますが、
物事を前に進めるためには、
険しい道を通らなくちゃ行けない時もあるんじゃないかな?と。

でも、当店には今日だけでも、
今年はちょっとサーキットも走ってみたいなんて方が
数組ご来店頂いてます。

昨年末あたりからそんな相談の電話も増えてて、
ぼちぼち揺り返しの時期に来てるのかな?
というのが私の実感です。

なので、トップの皆さんにはそれぞれ試行錯誤の中
良い方向を見つけて頂いて、
その間に私達は地道に草の根の活動を続けていけば、
きっと良い方向に向かうんじゃないかと私は信じてます。

写真のような若い連中が、
私達と同じように『モタードってめっちゃ楽しいで』
ってことを、また次の世代に伝えていけるような、
そんな環境を作って行きたいなと。
少し遅くなりましたが、年頭に当たって気持ちを新たにしております。


ということで、そのための段取りを只今頑張ってますので、
皆様今年もご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by glideride | 2013-01-12 20:09 | なんだかんだ | Comments(3)
Commented by まちゅ at 2013-01-13 00:04 x

そういえば前に信号待ちでグライドDRZ乗ったヤツをナンパしたことあったなぁ~~(^^)

  そんな感じでもイイですか?www

帰りにWRに乗った人に遭遇するけど・・・
    今のスクーターぢゃ追いつかねぇ~~ww
ぁ、朝もハスクの125の人も・・・  

 頑張って追っかけてみようか・・・www

Commented by ぱ☆☆~☆ at 2013-01-14 19:11 x
ヤブタボーイズの3分弱の動画データがウチのipodに入ってた(何故か良く覚えてない)んですが、これって動画サイトに上げちゃって良いんでしょうか?w

冗談は置いといて、ナンバー付ストリート+αからの誘導ってのがOB(GG?)の役どころなのかなーと思ったりする今日この頃ではあります。

でもまだまだ楽しみますけどね~

Commented by glideride at 2013-01-18 21:03
まちゅさん>決してヘルメットは脱がないようにw

ぱ略さん>決して動画はアップしないようにw
※ついでに業務連絡w部品入ってます。