モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
FRS11月18日分タイスケアップしました。
長らくお待たせいたしました。 <(_ _)>

11月18日<日>に名阪スポーツランド(Eコース)にて開催する、
今年最後のファンライドスクールの
タイムスケジュールを先ほどアップしました。

今回は来年に向けた基本スタンスの見直しをスケジュールに組み込みました。

見直した基本スタンスと言うのは、
『ファンライドクラスは
もっと気軽に楽しく走れるクラスに!』




ということで、これまでは全員参加で課題練習にと言うスケジュールが多く、
少々ストイックな方向に走ってしまってた気がするので、

今回はテスト的に気軽にコース走行を楽しみながら
走行の合間に“希望の方が希望のタイミングで”
個別の課題メニューに参加してもらえるようなスケジュールにしてみました。

あと、普段のサーキットの練習走行日では、
がっつりレーシングな人達と一緒に走らなくちゃいけないので、
怖いし、肩身が狭いってな方にも
気軽にコース走行を楽しんで欲しいということで、
ビギナー枠を必ず設定しますので、
サーキット走行未経験の方や、経験の浅い方にも
ぜひ気軽にご参加頂ければと思います。

※ビギナー枠はツーリング装備でも走行可能です。

というコトで、“気軽な走行会的ノリ”の
イベントをご希望だった皆様は
ぜひぜひファンライドクラスにご参加を!!






で、その分レース系クラスは今回の徹底ミニレースのように、
今までよりもコンペティティブな内容にして行こうかと思ってます。


基本マスタークラスに関しては、
毎回コンスタントにご要望がありますし、
また、実際にご参加頂いた方の多くが
マシン本来のコーナリングを
体感して頂けるようになってきていますので、
(この件については後日改めて書きます。)
これまでの内容を更に進化させていきたいと思います。

あと、変形8の字も来年に向けてのトライ的メニューだったりしますので、
その件についても後日あらためて。
by glideride | 2012-11-06 23:17 | ファンライドスクール | Comments(0)