モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール10月7日分タイスケアップしました。

ファンライドスクール10月7日開催分のタイムスケジュールをアップしました。

アンモナイトにしては巻き数が少ない?w
そんな細かいツッコミは受け付けません。(`・ω・´)キリッ






で、コース設定の狙いですが、


まずは、より(実質的に)深いバンクで走れるように。
という根本的な練習の目的を目指して
徐々にRが小さくなっていく設定で走ることで、
同じスピードで走れば、
気が付けばバンク角が深くなってる作戦w


Rに合わせてスピード落としちゃったら意味がないのですがw
スピード上げながらバンクも深くさせていくよりは
スピードはキープしたままバンクで対応するほうが
トライしやすいんじゃないかと思って、
こんな設定にして見ました。

タイスケ的には午前中の半分になってますが、
様子を見てこっちがメインになるかも知れないです。



で、その後、徐々にRを大きく設定しているのは、
フルバンクの状態で加速していくことで、
リアがスライドし始める感覚や、
スライドのコントロールをマスターして頂ければ
と言うのが上級的なレベルを目指す方向けの狙い。

※中級的なレベルの方が大きくステップアップするには
非常に有効な練習になるんじゃないかと思ってます。

此方も加速に合わせてマシンを起こしちゃ意味がないのですが、w
フルバンクのまま加速していく時間を長くとることで、
滑り始める可能性が増えるのでは?
と考えてこんな設定にしてみました。

そこまではちょっと無理、という方にとっては、
フルバンクでの加速状態(二次旋回的な状態)の
ライディングポジションやフォームを見つけて頂くことで、
実際のコーナリングに生かせて頂ければ、
と言うのが目的になります。


ちなみに、上記はファンライド&レース系クラスの方向けのコースで、
基本マスタークラスはいつもの基本レクチャー&8の字にプラスして
Dコースならではの、ミニオーバルが設定できますので、
此方も基本的なコーナーリングフォームを身に付けるために、
非常に有効な練習になりますので、
初めての方はぜひこのチャンスに基本マスタークラスからご参加を。


で、最後のコース設定もちょっと思うところあって、
こんな設定にしてみましたが、
具体的な目的についてはまた明日。(・∀・)v
by glideride | 2012-09-27 22:25 | ファンライドスクール | Comments(0)