モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
皆さ~ん。タイヤは端っこまで使ってますかぁ~?
d0086319_2021090.jpg
今までタイヤの端ってトレッド面の端だと思ってたんですが、
どうやらサイドウォールも使えるみたいです。w

ということで皆さんもファンライドスクールに参加して
サイドウォール使える走りを目指して頑張りましょう。(違)

ということで、今回もバット君が沢山写真を撮って、
ウチのフォト蔵にアップしてくれましたので、
皆様チェックして見て下さい。




ちなみに、上の写真は、
d0086319_20265935.jpg
決して転倒して擦ったわけじゃなく、
オーバル的ミニコースで三苫インストラクターが練習中、
普段より余分に滑った(滑らせた?)時に使ったみたいです。

サイドウォールを使ったと思われる瞬間の写真は無いですが、
実際にその場で見てた感じだと、
その瞬間だけを切りとって画像にすると、
ほぼ転倒してる状態に見えると思うくらいバンクしてるのですが、
外から見る限り完全にコントロール下に置かれてた感じで、
危なげなくコーナーリングに繋げてました。

流石に普通のライダーが狙って滑らせて
そこまでバンクさせるのはなかなか難しいと思いますが、
そんな限界を超えたような状況下でも
マシンをしっかりコントロール下に置けるようになるためには、
やはりしっかり良い位置に乗ることが、
非常に重要なポイントになってくるわけです。

ただ、その良い位置ってのは限界付近まで攻めていかないと
なかなか見えてこないわけで、
限界点を探りやすいオーバル的な設定のコースでの
練習が非常に有効になってくると思うのです。

ということで、メニューはまだ上がってませんが、
そんなオーバル的設定での練習がメインになる
次回10月7日(日)のファンライドスクールのエントリーは
この週末からスタートしますので、
ぜひお早めにお申し込みを。 <(_ _)>
by glideride | 2012-09-13 21:00 | ファンライドスクール | Comments(0)