モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
いくつか修正しました 。<(_ _)>

ファンライドスクールタイムスケジュール/9月9日分ですが、貼り間違えていたリンクを修正。 <(_ _)>
合わせて、ご指摘に対応して、内容も若干修正・・・ってか、変更したはずなのに、なぜかアップした分は前回のままになってました・・・('ェ';)




そんなこんなで、やっと気持ちに余裕が出来始めたので(時間に余裕はないけどw)
3日遅れになってしまいましたが・・・



本日はファンライドと基本マスタークラスについてご案内させて頂きます。

まずはファンライドクラス。
タイスケにも書いてますが、
”通常のフルコース走行練習にはレース装備が必要となります。”

レース装備は持ってないけど、コースでの走行練習がしたい、
って方の気持ちもわからないでもないですが、
肘膝のパッドだけの装備で、
コースを本気で走ってもし一番スピード出てるところで転倒でもしたら、
骨が見えるくらい肉が削れる場合もありますよ。( ・ω・)

で、特に今回は天気がよければダート入りの走行予定で、
一番スピードの出るコーナーがダート出て最初のコーナーってことで、
モタードレース慣れした人でも転倒のリスクが高い設定になってまして、
流石にツーリング装備でのフルコース走行練習は非常にリスクが高いので、
ご了承の程よろしくお願いいたします。

ちなみに、いつもはレース系クラスに参加してるんだけど、
レース攻略のノウハウとかよりも、
基本的な走りのスキルアップを優先したい方は、
午前中は基礎系、午後からはフルコースと言う流れで練習出来ますので、
ぜひファンライドクラスにエントリーを。


で、基本マスタークラス。

今回は基本、初参加の方や8の字がまだなんとなく
パシッと走れてない方がメインになる感じの内容ですが、
オーバル的コースでの練習は
基本的なコーナリングの問題点修正に非常に有効なので、
ぜひこのチャンスにご参加頂ければと思います。

で、いつもお願いしておりますが・・・

新たな参加者が増えていくことが、
当スクールの安定的な継続のためにも重要なコトなので、
いつもご参加頂いている皆様も、
お知り合いの方を誘って連れて来て頂けますよう
せひともよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
by glideride | 2012-08-30 17:52 | ファンライドスクール | Comments(0)