モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
久しぶりのまともな投稿w
かれこれ一ヶ月ぶりのまともな投稿で・・・('ェ';)

体調不良やら予定外(無償w)作業に予定外にてこづってしまったり・・・
そんなこんなで、遅れ遅れだった仕事にも
どうにかメドがつきやっとスクールの段取りに入れました。

という訳で、次回ファンライドスクール(9月9日開催分)のタイムスケジュール
本日アップしましたので、参加をお考えの方は内容をチェックの上、
エントリーのほどよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

で、今回はなんと言っても
レース系クラス参加費
¥3000キャッシュバック!




と言うのは、先日もチラッと説明させて頂いたように、
スクール当日の午前中、メインのコースではエリア戦を開催しているので、
下の駐車場のみでの練習となるため、
レース系クラスの走行練習は午後のみとなるためです。

ンがっ!

その午前中エリア戦に出る人には、
三苫・岸田両インストラクターが練習走行から走りをチェックしてアドバイスを。
エリア戦に出ない人は一緒にレースを見学して
どんなアドバイスをするのかを一緒に聞ける、という、
エリア戦併催でしか出来ない初めての試みを取り入れています。

題して"人の振り見て我が振り直せ”スクール
(たった今、勢いでネーミングしましたw)

レースに出る人は直接アドバイスをもらえるのでプラスになるのはもちろんですが、
レースに出ない人にとっても滅多にないチャンスになんじゃないかと・・・

狙いとしては、人の走りを外から見るのって結構勉強になるんだけど、
見るポイントが違ってるとプラスにならないコトも多いわけで、
トップライダーがどういう視点で走りを見るのか勉強してもらって、
実際に自分の走りの修正に活かしてもらえればと思ってます。

ということで、タイムはある程度出ているんだけど、
レースになるといまいち結果が・・・
なんてアナタはぜひレース系クラスにご参加を。

あと、エリア戦に出る人達に・・・

レースの後にスクール参加してもあんまりプラスにはならないよな~
なんて思ってるソコの黒ユーキアナタ。

レースの後って、もっとこんな風に走れれば・・・
なんて、いつも反省点が山のように出て来ません?
私の場合はいつもそうですw

でも、それって実はレースと言う高い集中力の中で走ることで
いつもより具体的な問題点が明確になってるわけで、
レース直後の練習走行って、
普段の練習走行よりすっごく練習になるんじゃないかと思ってます。

更に、インストラクターからのアドバイスもあるわけで、
かなりプラスになると思うんですよね。

ということで、エリア戦に出てるけど
まだスクールに出たことがないと言う方、
参加費もお安くなってますので、
ぜひこの機会にお試し参加してみて下さい。

ファンライドと基本マスタークラスについては、また明日。
(気持ちに余裕があれば・・・w)
by glideride | 2012-08-26 23:10 | ファンライドスクール | Comments(5)
Commented by 京都のDR-Z at 2012-08-27 13:20 x
次は参加しようと思ってるのですが、とりあえずPDFのリンクおかしいです。「http」が重なってるみたいで、URL打てば内容は見えました。予定確認して申し込みます。よろしくお願いします。
Commented by 名指しされた黒豚w at 2012-08-27 15:07 x
あらまwww
レース後の練習意味ないなんて思ってませんよーwまマルチ時代は名阪はレース後練習できたので暗くなるまで走ってました(*´ω`*)
タイヤ交換が死ぬほどめんどくさいですがw
各支払い終わらせてまだ余裕があれば参加是非したいです!ギリギリになるかもしれませんがその時はエントリーさせていただきます\(^_^)/
Commented by オム爺 at 2012-08-27 17:41 x
あぐぐ
翌々週に滋賀へ帰る予定・・なぜこうもいつも
日が合わん・・皆にあいたいな~あぐぐ
Commented by TEN at 2012-08-30 13:48 x
サイトリンクはまだ修正されてませんね。「京都のDR-Z」さんも書いてますが
http://www.glideride.net/form/12_09_09biwako.pdf
で取れます。
 ファンライドは、やはりレース装備MUSTなのですね、、、運営が大変なのも判りますが、パッド付きウェアであればOKにしていただきたいなーとも思います。またご一考くださいませ。
Commented by glideride at 2012-08-30 17:59
京都のDRZさん(数名居ますがw)>ご指摘ありがとうございます。 <(_ _)> ご参加お待ちしております。 <(_ _)>

黒豚やったんやw>各支払いって・・・まずいトコに借りてるとか?w
そんなワケで新たに借りてご参加をw

オムさん>翌々週はレアルだべ。久しぶりに一緒に走る?今なら同じくらいのペースで走れる自信あり。w(`・ω・´)

TENさん>ご指摘非常にありがとうございます。修正版をアップしなおすの忘れてました・・・ <(_ _)>
が、コース走行については、そんな感じwなのでご了承願います。 <(_ _)>