モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
もうすぐスクール&レアル
ファンライドスクール6月16日<土>
レアルワン6月17日<日>
P.S.※旗振りスタッフ3名募集中。(現在、黒一名確定だっけ?)

という、ここ数年、高齢・・・
じゃなく・・・(・∀・;)
恒例になってる”関西モタード2DAYS”の開催が、
いよいよ来週末に迫ってマス。


今年は会場が琵琶湖スポーツランドに変わり、
本格ダートコースも使用できますので、(雨天の場合は使用不可)
ぜひぜひ、コレまで以上に沢山の方にご参加頂ければと思います。( ̄ー ̄)v




で、本日はスクールのタイムスケジュールについて追加説明など。

◆基本マスタークラス◆
このクラスについてはタイスケに書いてる通りって感じですが、
今回のポイントは、
”大きなスペースで大きなRの走行練習が出来るトコ”

パイロンターンでの練習は、
問題点がはっきりしやすいというメリットもあるのですが、
逆に回ってる時間が短すぎて、
問題点の修正が難しいというデメリットもあり、
そのデメリットを解決してくれる練習が出来るのが
この定常円的な大きなRでの練習なのです。
ということで、これまでなかなか基本的な問題点の修正が
難しかった方も今回は修正できるかも・・・

で、最後にはせっかくなので
ダートも含めたフルコースでの体験走行枠もご用意しました。
もちろん希望者のみなので、ダートコースは怖いよ~って方も
その場でどうするか決めてもらえばいいので
安心してご参加を。( ̄ー ̄)v


◆ファンライド/レース系クラス◆

今回はファンライドとレース系クラスは同じメニューになります。
※ということで、今回はファンライドクラスも
装備(ウエア類)はレース装備限定となりますのでご注意下さい。


で、午前中のメニューはクラスに関係なく選択制。

まず最初にダートエリアでは、
走行未経験者や基礎から見直したいという方向けの基礎講座を。
その間、残りの方は、ターマックのみのフルコースで
某琵琶湖マイスターから伝説のショートカットルートを教えてもらいます。(ナイナイw)

その後、10:30分頃に一旦休憩を挟み、
グループを入れ換え、
ダートエリアではレース向けの実戦的な攻略練習を。
ターマックエリアでは、先ほどダート基礎講座を受けて頂いた皆様が
同じくショートカッ・・・w

で、昼からはモタードフルコースを
レベル別にグループ分けしてフリー走行。
その間、体力に余裕のある方は、
基本マスタークラスが練習をしている、
簡易コースのオーバル的な練習にも参加できます。

ってな感じで、大体内容はわかりましたでしょうか?
わからないトコがありましたら、
この記事にコメントでご質問願います。 <(_ _)>

そんなこんなで、早割りの締め切りは
明後日6月9日(土)の夜中まで!



梅雨入りを気にされてる方もたぶんいらっしゃると思いますが、
今年は空梅雨ですっ!(根拠は無いけどw)
ということで、どしどしお申し込みを。( ̄ー ̄)v

























































※雨天やダートコンディション不良の場合ダートはキャンセルになる場合があります。
by glideride | 2012-06-07 12:31 | ファンライドスクール | Comments(5)
Commented by バット at 2012-06-07 15:05 x
旗降りスタッフで宜しくお願いいたします。
Commented by じょう at 2012-06-07 17:45 x
昨年は参加できず、1年以上開いてしまいましたが今回も御世話になります。
ひとつでも多く学んで身に付けて帰るよう頑張りますので御指導宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by glideride at 2012-06-07 20:54
バット君>( ・Θ・)ゞ

じょうさん>毎度遠方からご苦労さまです。 <(_ _)>
愉しんでって頂けるようがんばります。
Commented by Dトラ乗り at 2012-06-09 11:38 x
今回が初参加になります。
まだ参加リストが更新されて無い様ですが、いつ頃更新されますでしょうか?
受け付け完了のメールはいただいてますのでたぶん登録できたと思いますが^^;

よろしくお願いしますm(。_。)m
Commented by glideride at 2012-06-09 14:40
Dトラ乗りさん>週明けに早割り分でアップ予定ですので今しばらくお待ち願います。