モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
自分が若いときは・・・w
昨日はなんだか説教じみたこと書いたけど、
自分が若いときは、
周りのことなんてまったく見えてなくて、
20半ばで店長になった頃なんて、
地球は自分を中心に回ってるんだと思ってた。w

いやホントニ。w



でも、そういう若気の至りを見守ってくれてた
先輩や上司のおかげで上手く行ってた、
ってことに気が付いたのは、
かなり信用して大事にしてたつもりの、
部下に足元すくわれて痛い目見てから。

あん時は流石に人間不信になったよなぁ。。。トオイメ

まぁ、ヤツは今考えてもやっぱり最低な人間なんだけど、w
自分がいい仕事するためには、
自分の都合だけ考えるんじゃなくて、
周りの人のことをよく考えることが必要なんだ、
って、そんなアタリマエのことを
実体験として判らせてくれたって意味では感謝してる。w

そういうのって、本で読んだり、研修で聞いたりして、
頭の中では判ってたつもりだったんだけどね。

こんなこと書きながら、
じゃ、今はどんだけ理解してんだ?
って言うと、たぶん爪の先ほどもわかって無いと思うんだけど、
でも、それでも、できるだけ理解しようと努力することが大事なんだろうな、
と思ってます。



そんなワケで、
少なくとも自分の若い頃よりは
今の若者達の方が理解力が高いと思ってるので、
理解しようと言う気持ちを持ち続けることさえ出来れば、
少しずつでも、
きっと良い関係を築いていけるんじゃないかと思ってます。


あと、サポートする側の私達の世代にも、
当時の先輩や上司のように、
そういう若気の至りを許容できるだけの器はあるのか?
なんて思ったりもして、
そういう意味でも、私達も若いのに説教するだけじゃなく、w
日々精進していかなくちゃいけないですね。


ってなワケで、走りも人間性も含めて、
若い奴らと切磋琢磨して行かなくちゃと、
気持ちを新たにする私なのでした。( ̄ー ̄)v
by glideride | 2012-05-21 00:19 | なんだかんだ | Comments(0)