|
予想以上に・・・
2012年 05月 14日
SM450Rでの初レース。
ある程度覚悟はしてたけど、ここまで酷いとは・・・ WR250Xの時よりもグロスで遅かったです・・・(´;ω;`) 問題点を挙げればキリが無いので割愛しますが、 以前のように、練習量でカバーすると言うのは、 どうあがいても無理なので、 レアルワンとスクールの合間くらいの走行量で、 どうにか解決するしか無いのですが、 ま、そっちの方が一般的なライダーの皆様に フィードバックできることも増えると思うので、 ポジティブに捉えて行こうかと思ってます。 そこで、目指す方向としては、 こないだ三苫師が言ってた、 『ライダーが頑張るんじゃなくてマシンに頑張らせる』ってヤツ。 いいポジションに乗って、 いいタイミングで、 いい先行動作が出来るようになって、 以前よりも体力が落ちて来た私でも 以前は無理だった1レース最後まで持つような 走り方が出来るようになりたいと思ってます。 ただ、今回のコースで言うと、 最終手前のジャンプに向かうところとかで、 スッと立ち上がるくらいの体力は必要みたいなのでw ラジオ体操が1セットちゃんと出来る程度の体力はつけておこうかと・・・ ぇぇ、最近はラジオ体操ですら、まともに出来ませんので・・・(・∀・;) あと、帰り道でカズシさんと話しながら、 ぼんやりと見えて来てる もっと具体的に楽に走れる乗り方のイメージもあるんだけど、 長くなるのでココも割愛w でも、最大のポイントは 市販車に馴染んでしまったユルい感覚を レーサーの速くてシビアなそれに修正することかな? で、今、書きながら思ったんだけど、 そういう感覚って、 イメトレでかなり修正できると私は思ってるんですが、 でも、実際に走りに行くのが1ヶ月以上もあいちゃうと 現実の走りと結構ずれてしまって逆効果になったりしますよね。 で、ヘルメットカムで撮ってみながらイメトレすれば、 実際に走りにはいけなくても、 イメージのずれが少なくなるんじゃないかと思ったり。 ということで、次回6月16/17日の琵琶湖SL-2DAYSから 試してみようかと思ってます。 そんなこんなで、次回6月16日琵琶湖スポーツランドでのファンライドスクールの段取りも今日から早速スタート。 ダートが使える(雨天除く)ことは先ほど確認済み、( ̄ー ̄)v 琵琶湖マイスターのフルターマック講座(仮名w)と 下の駐車場を使ってのオーバル走行という、 かなり欲張りなコンテンツをどう組み合わせようか 受付開始の今週末までには決めたいと思ってます。
by glideride
| 2012-05-14 14:23
| その他イベント/レース&練習
|