モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ネットの功罪
な~んて、ちょと重い感じのタイトルで。w


←この方のこの記事に予想通りショックを受けたヒトがいるよう(あくまで推測ですw)なので、ちょとフォローを。

実は“たまたま”アップ直後にその記事を見てしまった私も、最後のコメントが気になったので苦情のw直電をしたわけですが、どうも、最近のレスポンスの悪いヌル~い空気に一石を投じたかったようで、敢えて攻めの言葉を使ってみた模様(意訳w)です。

まぁ、確かに最近全体的にレスポンスが悪い雰囲気になりつつあるのは私も気になってたのですが、そこは、↑この方の場合、私と違って生き方もコンペティションなのでズバッとギリギリを攻めに行くわけです。

で、たまに接触事故?w起こしたりするのが、私としてはちょっと心配だったりするわけですが、とは言え、ヌル~い言葉ばっかり選んでたんじゃ、某お人好しな方のように(誰w)伝えたいことが相手になかなか気づいてもらえないwのも事実。

ってことで、モタード界のセルジオ越後として今後もギリギリの(時に相手によってはそれは言い過ぎと感じるw)コメントを発してくれるはずですが、そこには必ず“愛がある”(本人談w)のでポジティブに受け取って行きましょ。ってことで。(・∀・)v

ショック受けた方はポジティブな方向に考えてくれてるようなのでそこは一安心。ってか、少なくともそうやってポジティブに行動できる人のコトを言ってるわけじゃないと思うよ。(・∀・)v
ですが、中にはコノヤローなんて思うヒトも居るんじゃねーかと心配してますが、口はちょっと悪いけどwホントイイヒトなんだよこの方。ってか、あの記事読んで、何も感じないヒトが一番心配だったり・・・w




で、タイトルの話しに戻りますが、
本来、ブログとかWEBサイトってのは、
“リアルな活動”をアピールするための“道具”でしかないはずなんだけど、
どうも最近ネット上での存在アピール自体が目的になっちゃってる方ってのが
結構増えて来ちゃってるように思うんですよね。

ま、それが目的ってヒトが居てもそれを否定する気はまったく無いですが、
そういう方とは住んでる世界が違うのでスルーしてって下さい。 <(_ _)>

だが、これだけは言っておく。
『ネット上でしかどうこう言えない奴を俺は認めない。』w


バイク乗り、しかもレースなんてやってる連中ってのは、
基本目立ちたがり屋で当然順位とか気にするヤツばっかりなので、
ついつい、そっちの方向に走ってしまいがちなのもわからんでもないですが、
リアルでの活動を愉しんで行きたいのなら、
本来の目的を見失わずにやって行きたいですよね。(・∀・)v

で、
要は4月8日(日)開催のファントムスクール
大赤字の危機?なので、
いける人は皆さん参加しましょ。
ってことで。(・∀・)v



ってか、ヒデキ>凄い面子でやってるのに、
知らない人が結構多いっぽいので、
もっといろんな人にアピールしてもらえるように
お願いしたほうが良いんじゃないかと・・・

by glideride | 2012-03-25 15:45 | なんだかんだ | Comments(6)
Commented by ショック受けた(?)者 at 2012-03-25 16:16 x
ショックを受けたっていうか、色々改めて考えるキッカケを
もらえたわけで、正直あの方には感謝してるっていうか、
今でもやっぱり尊敬してますよ。Gぃさんと同じ位!(笑)
僕程度では大した事はできませんが、わずかでも貢献出来ればって
感じです。
これからもがんばりますよ~!
Commented by 某お人好しな21インチ海苔 at 2012-03-25 19:14 x
ヌル~い言葉ばっかりしか言えないヒジョーに厳しい経営状況ですが頑張って稼いでイベントに参加出来るように頑張りまっす!
Commented by k●o●o at 2012-03-25 21:11 x
難しい問題ですね
いつもスクールやレース運営して頂いているGぃさん、セルジオ越後様、グライドの皆様には感謝しています
全てのイベントやレースに参加できればいいのですが、サ●リーマンとなるとなかなか厳しいところも・・・ (・・;)
少ない時間を割いて、ほんとギリギリ、赤字覚悟での運営と思います
いつも新しい発見があって楽しみなんで、参加できるときは参加していきます
考え方や働きかけは様々と思いますが、モタード、バイク業界が潤って欲しいです
Commented by wrx08_gm at 2012-03-26 19:02 x
中部のコトなのにご声援ありがとうございます。

自分も知り合いに声を掛けているので多少は貢献できると思います。
ただ、やはりこのご時世ですから何かと…あるようです。(汗)

いつも書くようにしていますが、「失ったモノを取り戻すことは
継続するより難しい」ってか無理だと思っています。(泣)

自分の遊び場を守るべく非力ですけど頑張りたいですね!(苦笑)
Commented by Gィ at 2012-03-26 22:50 x
ショックな(?)wヒト>ま~ネットって良し悪しあるので、上手に使っていきましょ。(・∀・)v
で、尊敬は言い過ぎです。www
お人好しな方>そそ、稼がないことには遊べないもんね。ってコトで、お互い頑張りましょ。で、私は内装頑張るのでケメちゃんはヒーターを・・・w
キョロさん>そうなんです。ホント難しいトコなんです。
実際、自分自身も今は自分とこのイベント以外まったく外に出れない状況だし。私としては、無理して続かないより、出来る範囲で長く愉しんでもらえた方が良いかな?とは思ってます。(・∀・)v
で、どうあがいても潤うのは無理なので食ってさえ行ければ良いと思ってます。www

wrさん>いつもご苦労様です。 <(_ _)>
確かにそうですよね。ダメになったトコに手を出す物好きもあんまりいないでしょうからねぇ。w
ってコトで、開催する側も協力し合って続けていけるよう頑張りますので、これからもヨロシクです。 <(_ _)>
Commented by 元ネタのシト@ヒデキじゃないし at 2012-03-27 12:07 x
どーも!
今回・・・つうか始まってからずーっと課題であるエントリー数。
ヤブタさんとこもずいぶん苦労してるんじゃ?
でもネットが広がって便利にはなったけど反面刺激的なことを求めてるトコがリアルな部分じゃない感も否めない。
バイク屋が儲かることなんてほぼ皆無だしましてやそのジャンルのイベントで・・・なんてほんと夢のまた夢のそのまた夢じゃないっすか?
まぁまた濃いぃ話は新世界?で!

とりあえず美浜新ダートセクションをリアルに体感しに是非来てください!絶対楽しいぜぃ!