モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
やっと今年のマイマシンを準備開始(・∀・)v
やっと今年のマイマシンを準備開始(・∀・)v_d0086319_2212872.jpg
ぁ、マイマシンじゃなくて店の試乗車でした。w

ってなワケで、こないだのスクールで2010年モデルのハスクバーナSM450Rをおろしました。

なぜに今更、旧型の試乗車を?

って思う方もいらっしゃると思いますが、
個人的にどうしてもSM450Rにしっかり乗っておきたかったんです。

じゃ、なぜにこのタイミング?って話しなんですが、





ハスクバーナの代理店やっててこんなこと言うのもなんですが、
正直言うとモタード車がハスクバーナばっかりになってしまうのには
若干抵抗がありまして・・・('ェ';)

って言うのは、全体として考えた時に、
選択肢が狭くなって行くのは、
ハスクバーナにとっても良く無いことだと思うんですよね。

そんなワケでグライドライドとしては、
基本的なスタンスとして国産の新車をメインしているワケですが、
でも正直なトコ、モタードやってる以上、
やっぱり1度ハスクバーナにしっかり乗っておきたい。
ってのが本音なワケで・・・


そりゃ、出来ればもっと早くに乗っておきたかったわけですが、
体は1つでお金にもヨユーは無いわけでして・・・(・∀・;)
ってなワケで、WR250Xが一段落したこのタイミングでやっと
乗れるようになったって感じなのです。

で、なぜに新型の449じゃなく旧型の450?って話しですが、
お値段・・・じゃなく(正直それも少々ありますがw)
乗り方はもちろんマシンの作り方に対する考え方なんかも
当然これまでに乗ってきたいろんなマシンに影響を受けているワケで、
やはり名車と言われるマシンには一度はしっかり乗っておきたいワケです。

そういう意味でSM450Rってある意味1つの完成形だと思ってまして、
今後のパーツやメニュー開発に役立てるためにも、
自分自身のマシンにしてしっかり走りこんで
このマシンの奥深いトコロでの特徴を
自分自身の体で理解しておきたいんですよね。


ただ、最近特にバイクに乗れる時間が取れないので、
ドコまでホントの顔を引き出せるものかちょっと心配だったり・・・(´;ω;`)

ま、でも少しでも早いうちに乗っておかないと、
余計ちゃんと乗れなくなっていっちゃいますしね・・・


ってなワケで、
私と同じように一度はこの名車に乗っておきたいと思ってたそこのアナタ。(誰?w)
新車で乗れるタイミングは残り少なくなって来てますので、
ちょっと頑張って一緒にチャレンジしてみませんか?

ちなみに、この試乗車は私が外装の慣らしを済ませたらw
サーキット試乗用に貸し出しもする予定にしていますので、
興味のある方はお気軽にご相談下さい。(・∀・)v

by glideride | 2012-03-23 23:05 | 車両情報