モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
SMR125(SMS4の新型)ローダウン計画難航中・・・(´;ω;`)
d0086319_11164560.jpg
かれこれ、1週間ほど宙吊りのままのハスクバーナSMR125。

お買い上げ頂いた方がローダウンをご希望ということで、
出来ればスクール前に仕上げて参加してもらおう・・・w
と思ってバラしてみたものの一筋縄ではいかない感じで・・・(´;ω;`)

ま、予想通りっちゃぁ予想通りなんですけどね。w

単純に下げるだけなら、
そんなに悩まなくてもいいのですが、
せっかくのフルサイズモデルだし、
ある程度乗れるようになって来た時のために、
元に戻せるようにしておきたいのでどうしたものかと。


ホントはインナーバラして中で詰めたいんですが、
1本潰すつもりでやらないとバラせない感じで・・・(´;ω;`)
100セットとか出る可能性のある車両ならトライしてみるんだけど、
需要は潜在含めてせいぜい10数台程度だと思われるので。w




d0086319_14546100.jpg
ということで、フォークはこんな感じで行こうかと。

一見アジャスタブルに見えますがw
ローダウンするための機能を最小限の構成で設計してたら、
まるでRRレプリカっぽいデザインになっちゃいました。(・∀・)v

d0086319_150393.jpg
ちなみに本物はコチラ↑ん~だいぶ違うなw

で、ロックピースは使えなくなっちゃうので、
ジャンプは厳禁ですが、
ターマックでボトムさせることはまずあり得ないので、
街乗り&ビギナー様限定仕様ということで。

細部の寸法決めて、リアに移りたいとこなんだけど、
今日明日中に仕上げないといけない作業が・・・

そんなこんなで、もちょっと待って下さいませ。 <(_ _)>

ぁ、書類は本日発送しておきます。
書式を紛失しちゃって作り直さなくちゃいけなかったもので。。。 <(_ _)>
by glideride | 2012-03-15 15:02 | 部用品サービス情報 | Comments(4)
Commented by 19sho-t@ at 2012-03-15 19:07 x
前後強化サスができるなら人柱になりますが・・・
Commented by 依頼したもの at 2012-03-15 21:29 x
お手数おかけしております(_ _)
よろしくおねがいしますーm(;_;)m
Commented by pine at 2012-03-15 22:27 x
人柱2号立候補しときますねw
Commented by glideride at 2012-03-16 20:03
タカミーさん>1セット下さい。w

(目)さん>いえいえ、ヒジョーにお待たせして申し訳ございません。 <(_ _)>来週中にメドくらいは付けたいと思ってます。

ぱいーんさん>1セットk(ry・・・w