モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
シムの内径削るのに
d0086319_18271076.jpg
昨日は某(隠す必要あるのか?w)ハスクバーナSM250Rの
リアショックをリバルビングしてました。

で、このザックスのサスは
内径が他では使うことの無いサイズなので
手持ちのシムの内径を削って使用するのですが、
今まで持ってた中グリのバイトじゃステンのバネ鋼は削れないので、
これまでは、まさかのリューターでの手作業で、
一枚削るのに1時間とか・・・w

んが、今回はガッツリ追加する予定で、
流石に手作業じゃやってらんないのでw
ステンのバネ鋼を削れるバイトとホルダーを購入しました。(・∀・)v

でもカチッと削れるホルダーとかバイトってなにげに結構高いんですよねぇ・・・
ん~最近見入りはヒジョーに少ないのに、何かと出費がカサんでマス・・・(´;ω;`)

ちなみにシムって手作業で削ってどうも無いん?
って思う方もいらっしゃると思いますが・・・



d0086319_18464487.jpg
さ~ドレが手作業のシムでしょう?って位までは手作業でも仕上がります。
正直言うとここまでやらなくても、機能的には多分問題無いとは思うんですけど、
気になる性格なので。。。

で、こういうトコのこだわりは、本職なのでまぁ仕方ないとしても、
トランポの内装の寸法までそんなに気にしなくても・・・

って感じで、墓穴を掘ってしまってる今日この頃です。。。
ぁ、流石にトランポの内寸はコンマmm単位じゃないですよ。www
by glideride | 2012-03-05 18:58 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
Commented by wrx08_gm at 2012-03-06 08:22 x
いちばん右に一票します!

理由は土曜に間に合えば?(汗)

しかし、SUSの「手仕上げ」って超高級品ですね。
(Gぃさんクラスの時給換算すから(怖))
Commented by glideride at 2012-03-06 13:39
ぇ~っと、どれだったか忘れた・・・(・∀・;)
多分正解です。w ちなみに純正は左端です。
ということで、土曜日名阪でお待ちしてます。w