モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ゲッター?
え~皆さんは『ゲッター』なるタイヤをご存知でしょうか??

・・・ゲッター

本名 ゲッター003(国籍 横浜→韓国

80年代にヨコハマタイヤからリリースされたそのタイヤは
その風貌どおりのドライグリップで一斉を風靡。
BSのバトラックスシリーズと双璧をなしていたような気がする。(曖昧w)

ちなみに私はスクーターレース時代にゲッターミニしか履いたことが無いのだが、
あまりにもグリップが良すぎて
ノーマルスクーターではトップスピードが伸びずw
レースでは使えなかった記憶しかない。www

そんなゲッターが今でも名前を変えて生き残っているのは知ってました?




d0086319_2336571.jpg
コチラがそのタイヤ。
パターンはM社が復刻(じゃないw)してたり、
かなり先に行ってた感じ?
って、それはD社w

ちなみに、ヨコハマタイヤがオートバイタイヤ事業から撤退した際に、
韓国のシンコータイヤが技術や機材を受け継ぎ作っているらしいです。
ぇぇ、日進月歩のタイヤ業界で20年前の技(ry・・・

でも、安けりゃ練習用には充分つかえるんじゃ?
なんて思ったりもしましがが、
今はドラッグレース向けに作ってるみたいで、
ぶっといサイズしかラインナップがありません。(´;ω;`)


んがっ!
そんなシンコータイヤさんが先日、
面白そうなタイヤを持って来てくれました。



って、ことでそのタイヤは明日またご案内します。(・∀・)v
by glideride | 2012-02-24 23:54 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by wrx08_gm at 2012-02-27 12:58 x
懐かしいヒビキに「引き籠り」から出てきました。(笑)

当時はDLさんも頑張ってましたよ。ラ○ディーンで!
なので「ゲッター○ボVSラ○ディーン」って盛り上がって
ました。(自分達だけだと思いますけど…)

ところで、本題っす。

バイクに悪戯(整備)してるので10日は間に合わないかも?
ですけど、タイヤの味見は参加したいです~~!!
(珍しモノ好きですから!!)
Commented by glideride at 2012-03-01 12:22
wrxさん>そういえば、そんなタイヤもありましたね。w

で、10日お待ちしております。(ぜひ参加の方向で。 <(_ _)>)