モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WR250X サスペンション3連荘 <(_ _)>
今シーズンのmoto-1はPROクラスで走るCGファントムレーシングのズミ君が、
WR250Xでエリア戦のチャンプを獲った時、
ウチのスポーティローを(自腹でw)組んでもらってたのですが、
かなり気に入ってもらってたようで、
今年エリアに出るライダーに紹介してくれたのですが、
セット変更したら1台が調子よくタイムアップしてくれたみたいで、
ライバル?のもう一人もファントムさん経由ですぐに送って来てくれました。

こういうご依頼って、私が目指してる理想形な仕事なんです。( ̄ー ̄)v
ということで、これからもこういうご依頼が増えるような
製品やサービスをご提供できるよう頑張って行きたいと思います。

もう一台は以前から相談してた別の方だったのですが、
そんなこんなで、年末年始で3台続けてセットアップさせて頂きました。 <(_ _)>





で、そんなWR250Xのリアショックですが、
3台中2台のイニシャルアジャスターがこんな感じに・・・(´;ω;`)
d0086319_1755445.jpg
特にWR250Xの場合、ここに打痕を残してしまうと、
ロックナットをしっかり締めることが出来なくなって、
緩みの原因になってしまいます。
(実際内1台はほぼ緩んでました。)

ということで、リングナットを叩いて調整する場合、
尖ったドライバーとかではしない方が良いです。

ちなみに、ウチの場合、以前は(普通のバイク屋的な感覚でw)
基本叩いての作業はしないようにしてたのですが、
どうしてもレース現場であれこれやる作業が増えると
フックレンチじゃ時間掛かりすぎるので、
貫通ドライバーの先端を加工して使うようにしました。
d0086319_1813189.jpg

で、何度か実際に使いながらこんな感じに形を整えていくと、
アルミのリングナットを叩いても
フックレンチでやるのと傷の付き方はほとんど変わらないという・・・

ん~それまでフックレンチで苦労してたのは無駄な苦労だったようで。w


そんなこんなで、今週は作業も通常ペースに戻せましたので、( ̄ー ̄)v
隙を狙ってた皆様wぜひこのタイミングで作業ご依頼を。 <(_ _)>

by glideride | 2012-01-14 18:32 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
Commented by ズミ at 2012-01-14 19:33 x
え~っと・・・・・、口座番号をメールで送ればいいですかねw
Commented by glideride at 2012-01-14 19:36
ズミ君>銀行印と通帳も合わせて送ってもらえれば。w