モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
気が付けば300名オーバー。w( ̄o ̄)w
昨日のファンライドスクールにご参加の皆様オツカレサマでした。 <(_ _)>

今回は北川圭一氏にゲストインストラクターで来てもらえたり、
猪名川サーキットでの開催が最後になるかも知れない・・・
などなど、ちょっと特別な開催ということで、
久しぶりに大勢の方にご参加頂いて今年を締めくくることが出来ました。 <(_ _)>

来年に向けてどんな内容にしていくのが良いのか
会場探しも含めて今からいろいろ考えていかなくちゃって感じで、
昼飯食いながら何気に名簿をチェックしてたら
これまでのトータル参加者が300名を超えておりました。w( ̄o ̄)w


だからどうしたって話なんですがw
マイナーなジャンルの中でこれだけ沢山の人に来てもらえてると思うと、
結構頑張って来たよな~なんて感傷に浸りつつも、
最近来てもらえてない人も結構いたりするのがちょっと寂しかったり。(´;ω;`)

ということで、会場探しから再スタートするのは、
結構大変な作業だったりするのですが、
逆に、最近来てもらえてない皆様にもカムバックしてもらえたり、
これまで参加して頂けなかった皆様にも参加してもらえるような、
愉しい企画を考えるのには、いい機会なのかな?
なんて、前向きに捉えてます。

もちろん、これまでの常連参加組みの皆様にも
これまで以上に愉しんでもらえるようにってのは大前提デス。( ̄ー ̄)v

ということで、来年の開催ご案内まで、
今しばらく愉しみにしてお待ちになって下さい。 <(_ _)>


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
で、私は調子に乗って練習に混じってしまい・・・
予想通りの腰痛再発&風邪気味な感じで泣きそうになりながらw
本日中に片付けないといけない作業を進めてたわけですが・・・




ホイール交換と簡単なメンテナンスだけで済む予定の㊥YZ250Fが、
d0086319_2137458.jpg
こんな感じで・・・('ェ';)

リアホイール交換の時ついでにリアアーム周りの作動を確認したところ、
リンクロッドをフレームに止めている箇所の作動が妙に重くて、
でも、錆びたりグリス切れ見たいなギシギシした渋さでもないし、
どうなってんだろと思って外して見たら、
固形潤滑剤の一部がぺランとめくれて来ました。
d0086319_21514751.jpg
経年劣化的なものか、作業によるものなのかは不明ですが、
どうもこいつ(↑写真の薄茶色いヤツ)が、ベアリングのニードルに噛みこんでた感じっぽい。

にしても、このベアリングって、メンテナンスフリーなのはいいんだけど、
ばらした時に砂とか入ってしまったら、かなりの確立で掃除不能になるので、
扱いが非常にシビアで一長一短なヤツです。('ェ';)

ま、普通のベアリングでも、
砂が入ったら結局全バラ清掃&再グリスアップなので、
作業的には一緒なんですが、
でも、まだ新しい車両なんかだと、
せっかくのメンテナンスフリー機能がなくなってしまうのも申し訳ないですもんね。

で、他の箇所も一応気になるので、全部チェックして見たところ無問題。。。

見るんじゃなかった・・・(違)w

でも、ばらした以上それなりに清掃&グリスアップしないと組み付け出来ないんですよね。

そんなこんなで、他にも予定通り進まない箇所がちょこちょこあったり、
明日は明日で事務仕事が溜まってたりで、
リアルに火曜の夜渡しになりそうな雰囲気です。
by glideride | 2011-11-20 22:17 | ファンライドスクール | Comments(9)
Commented by O・カーン at 2011-11-21 08:23 x
元々そのつもりだったんで、無問題。。
Commented by kyoro at 2011-11-21 12:46 x
ファンライド、主催者の皆様、参加された皆様も共にお疲れ様でした
結構な雨でしたが、その雨でも逆に練習になって良かったです
参加する度に忘れ掛けていたことや新たな課題がわかる非常にいいスクールだといつも思っています
またスケジュール他が決まればアップしてくださいね
来年の開催も楽しみにしています
Commented by TKR 改め まいあみ!? at 2011-11-21 15:29 x
FRSお疲れ様&ありがとうございました。

僕は久しぶりの参加だったんですが…ホンマ…知らない人がたくさん…

300人超えも納得デス

Gぃさんはホンマ、モタードの公布活動?に貢献しまくりデスね~

これからも頑張って下さい!

ちゅーか、ヨロシクお願いします~!!
Commented by バット at 2011-11-21 18:55 x
お疲れ様でした。

僕も走りたいな~とは思っていましたが・・・
バイクの修理が間に合いませんでした。

そして撮影してました写真
皆さんのお役に立つか解りませんが宜しければ~
コチラにUPしております↓

http://photozou.jp/photo/list/453560/5579636

では、また宜しくお願いいたします。
Commented by 08wrx_gm at 2011-11-22 13:01 x
2011FRS最終節、お疲れ様でした。

名古屋からの参加はキツイところもありますけど
毎回それに見合うだけ…

否、それ以上の効果が実感できるので参加しちゃいます。(笑)

2012も楽しみにしていま~~す!
Commented by Gぃ at 2011-11-22 18:05 x
カーン>つことで¥46007持ってご来店をw
キョロさん>そういえば、言うの忘れてた。
キョロさんのタイムアップにはグランツが効きそうな気がします。マヂ
ナゼニマイアミ?>ドモドモ。そりゃ数年来て無かったらね~
つことで、これからもたまには顔出してクダサイ。
バット君>毎度写真アリです=。
そういえば今回も募金忘れてた・・・(; ̄Д ̄)
wrxさん>マイドドモです。
来年はもちょっとそちらに近いトコでも何回かやれればと思ってます♪
Commented by kyoro at 2011-11-24 12:30 x
タイムアップにグランツですか・・・やってみょ(^^)
Commented by glideride at 2011-11-27 00:00
キッシーも推奨w
タイムアップの考え方がポイントなので、
そこのトコ良く考えてトライしてみてください。( ̄ー ̄)v
Commented by kyoro at 2011-11-28 00:02 x
らじゃー m(_ _)m