モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
スクール参加の皆様お疲れ様でした~
d0086319_13283649.jpg

↑最近走りもトークの切れもw抜群のヨシダカズシインストラクター。
今週末、九州行きのフェリーが今から楽しみです。www


そんなこんなで、昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れ様でした。

私の予報とはちょっとw違って
曇ったり、照ったり、降ったりのややこしい天気で、
予定通りのスケジュールはこなせませんでしたが、
逆に基礎練習がしっかりできていい面もあったんじゃないかと思います。

今回はフルロックスライドから入って、
ある程度できている方はハーフロックにトライという流れになっていましたが、
スライドもしたことのない方が
1日の練習でいきなりドリフトできるようになるなんてことは当然無いので、
もし、きっかけとかヒントをなにか1つでも掴んで頂けたのなら
それだけでも大きな進歩だと思います。


で、次回10月15日のスクールはスライドをメインにした内容ではないわけですが、
各クラスとも特に具体的な課題は設定せずに、
レース系クラスは翌日のレアルワンに向けハーフコースを使用して、
ファンライドと基本マスタークラスは基礎的なスキルアップのためにパイロンターン→パイロンコースで、
参加者それぞれに各自トライしてみたいことや、
インストラクターが走りをチェックして気になるポイントを
個別にレクチャーという流れにする予定です。

ということで、今回スライドやハーフロック、ドリフトにトライしてみて、
もうちょっと進化させてみたいという方も、
また新たなヒントを見つけて頂けるのではないかと思いますので、
ぜひぜひご参加下さい。
by glideride | 2011-09-18 13:55 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by wr#43 at 2011-09-18 19:45 x
昨日はお疲れ様でした。

コンディションが安定せず大変だったと思いますが
自分的には階段5段位は上がれた気がしました!!(嬉)

しかもM師の名言!
「スライドはXXXのスペシャルするより…」を
聞けただけでも付加価値がありますね?(笑)
Commented by glide at 2011-09-19 14:21 x
♯43さん>M師のありがたいお言葉は聞いてませんがw
ステップアップした実感が掴めたのは何よりです。

ちなみに私は0.5段階上がるための
ヒントが見つかった感じですw