モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
おかげさまで30名超えました。m(__)m
予定通り、お昼過ぎに通常受付分を一旦〆させて頂き、
エントリーリストをアップいたしました。

1週間前はこの先ほんとにヤバイんじゃ?・・・(;・∀・)
なんて途方に暮れてましたが、
アベレージで今回同様30名ほど集まれば、
今までと同じような体制で続けていくことが出来ます。m(__)m

とは、言っても昨年よりは若干減少傾向なのは否めない感じで、
その理由を考えてみたのですが、



最近減って来たというより・・・
むしろ今までが実態以上に参加人数が多かったんじゃないかと・・・w

で、何でそんなに集まってたのか、って言うと、
新しいモノ好きな人達がちょいと人数を水増ししてた感じで、
始まって数年経って、ぼちぼち一巡した感じなのかな?と。

ソレを、ブームが去ったと言う見方も出来るけど、
でも、こうして声を掛ければ、
みんなで協力して愉しめる環境を作って行きたいって人達は
始めた頃よりも沢山居るわけで、
ほとんどのジャンルのモータースポーツ人口が減っている状況の中、
こうして徐々にでも本当に好きな人達が増えて来てるって言うのは、
やっぱり、走るのが本当に愉しいジャンルだからなんじゃないでしょうか?

ある程度いろんな人達に知れ渡るようになってから数年経ち
目新しさは薄れてきた今、
これまでみたいに次から次へと新しい人達が入って来る
って状況にはならないでしょうが、
でも目新しさが薄れてきた今だからこそ、
これから始める人達は、
純粋に走りを愉しみたいという人達が多くなって来ると思うわけで、
むしろ、コレまでよりも本当に好きな人達にとっては、
より愉しめる環境になって行くんじゃないかな?
なんて思ってます。

・・・ぁ、もちろん、新しいモノ好きなのが、どうこうってワケじゃないですよ。
私自身、新しいモノ好きだし、
いろんなジャンルをちょこっとだけカジってますし。w
たまたま、なんかモタードだけは長続きしてるだけなので、w
もしかしたら、もっと愉しいことがあれば趣味としてはそっちに行くかも知れないし。
ま、人それぞれ合う合わないってのはあるので、
まずはやってみないとわかんないですよね。・・・


で、つまりナニが言いたいか、って言うと、
今年がファンライドスクールの本当のスタートの年だと思ってます。
ってこと。


今いろいろとご協力頂いてる、本当に走ることが好きな皆さんと一緒に、
この先、もっともっと走ることを愉しめる環境を作って行くための
スタートの年だと思ってます。

とは言っても、それが皆さんの負担になってしまったのでは意味が無いので、
皆さんが無理せず協力して頂ける範囲の中で、
よりよい結果になるようなものにして行くのが、
この業界で飯を食わせてもらっている私の役割だとも思ってます。

そんなわけで、この先も、無理しない範囲でのご協力をよろしくお願いします。m(__)m

で、結局お願いカヨって感じで。。。( ;´・ω・`)
by glideride | 2011-04-11 18:50 | ファンライドスクール