モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ぼちぼち、走りだしましょう!
どこもかしこもチャリティだらけ。

そんな中バイクを通じたチャリティーイベントって意味あるの?
って、ちらっと思ってる人、実は多く無いですか?

ぶっちゃけ、私もそう思ったりもしてました。

でも、まだまだ、苦労してる人たちも多い状況の中、
シンプルに『愉しく!』って、全面に出して言いにくい雰囲気だし、
実際、私自身も愉しむイベントを主催する立場としては、
変な罪悪感みたいなのがあるのも事実。




正直なトコ、チャリティーイベントって
そういう自分達の気持ちを少し和らげるって意味もあると思うんですよ。

でも、それでもいいんじゃないかと。

自分より困ってる人がいれば少しでも役に立ちたい。
って言うのも、ホンネだし、
でも、自分が愉しめる位の余裕は欲しい、
ってのも、それなりにあって普通の人なんじゃないかと。


でも間違いなく一つ言えるのは、
こういう雰囲気だからといって、
なにもせずに引き篭もってるのが、
一番最悪な選択だってこと。


いまさら言うまでも無いですが、
電気もガソリンも問題なく流通している
西日本が経済引っ張っていかないと、
ほんとに日本中がダメになっちゃいます。( ;´・ω・`)


たしかに毎日暗いニュースばっかり見てると、
今一つ、外に出て遊ぼうって気分にならないかも知れませんが、
こんな状況だからこそ、無理してでもぼちぼちバイクに乗って走り出しましょう!


で、ファンライドスクールに参加して、
チャリティーオークションにモノ持ってきて、
ガレージで無駄にスペースとってるモノが、
必要な人の手に渡って、その分、寄付出来れば、
みんなが幸せになれるんじゃないかな?
なんて思ってます。


ということで、エントリーお待ちしております。m(__)m
by glideride | 2011-04-01 17:36 | ファンライドスクール | Comments(3)
Commented by AMRカスタム管理人 at 2011-04-01 20:08 x
復興には長い年月と、規模が大きいので国の力が必要だと思います。そのためには、経済効果を出さないとダメなんじゃないかと私も偉そうながら思います。エントリーできたらエントリーします。。。
Commented by 通りすがり at 2011-04-02 00:10 x
私は多分参加しませんが・・・
あまり気にせず(きれいごと言わずに)好きにするのが一番です。別に悪い意味ではなく自己中で行った方が全体の結果も・・
もちろん寄付とかは善いことだと思います。
要はエントリー少ないということですか?lol
Commented by glide at 2011-04-02 10:14 x
AMRさん>とりあえず、エントリーヨロシクです。w

で、どなた?w>ま、きれいごとじゃなくてリアルな気持ちなんですけどね・・・( ;´・ω・`) そんなこんなも隠しちゃった方がって考え方もあるとは思うんですが、 そういうのは苦手なもので。w
って、ことで、そうおっしゃらずにご参加下さい。m(__)m